※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

産後抜糸後の突っ張り感や痛みについて、自然に溶けるまでの期間や痛みの継続について不安があります。

産後抜糸しましたか?

抜糸しなかった場合、どのぐらいで突っ張り感を感じなくなりましたか?

もの凄く痛いのですが、次の出産もない予定なので、自然に溶けた方がいいのかなと思い、でもいつまで続く?この痛み。。。躊躇しています。

コメント

むーみん

抜糸しました!
一瞬めちゃくちゃ痛いです。
先生!それ糸ちゃう!肉!肉!って言っちゃうくらい。
でも抜糸したら世界が変わるくらい楽になりますよ😊
普通に座れるし寝返りが辛くない。

• そら

そら

死ぬほど痛いですよね!私も世界変わりました!すぐ効果を実感しましたよね!みんなに勧めだぐらい!笑
    ただ、今回は最後の検診で脚を開くさえ、痛かったのと、先生に傷が閉じきってないのに、抜糸するとよくない的な事を言われ、悩みすぎます!

• 8月9日
いっちゃん

してません。
退院後1週間くらいでドーナツクッションはなくてもなんとかなるかなぁってくらいになりました。

• そら

そら

1週間ぐらいでそうなったんですね!それなら我慢できるかなー
    ただ家にドーナツクッションがなくて、乗りきれるか心配。。。

• 8月9日
えすあ

痛ければ抜糸してもらったほうがいいと思います!
私は痛くて痛くて、退院した翌日に車椅子で抜糸してもらいに戻りました😣
抜糸した瞬間痛みから解放されましたよ!

• そら

そら

痛いです!でも傷がまだ直ってないのに。。。みたいな事を言われて、更に悩みます。
    車椅子で戻ったんですか?大変でしたね!
    抜糸の時は痛いけど、それさえ耐えればあとはもうこっちのもんですよね!

• 8月9日
まりり⋆͛♥︎⋆͛

出産お疲れ様です☺️
突っ張り感痛いですよね‪‪(´;д;`)
あの痛みだけは忘れられません笑
私は抜糸してません🙅
退院後だいたい1週間くらいで落ち着きました( ﹡・ᴗ・ )b
ドーナツクッション買うまでは、バスタオルをクルクルしてドーナツ型にしてました😂😂

• そら

そら

ありがとうございます!
    忘れられません!でも抜糸した痛みもっと忘れられません!笑

私も1週間で落ち着くなら頑張れそうかな!
    買ったんですね!まさにタオルとかで代用できないか考えていました。笑
    いつまでドーナツクッション使いましたか?ずっとバスタオルじゃ限界あるかな?笑

• 8月9日
  • まりり⋆͛♥︎⋆͛

まりり⋆͛♥︎⋆͛

抜糸痛そうです😭😭😭
    私は痛み我慢できなければ抜糸するよって言われたけど、大丈夫です!って断りました:( ;´꒳`;):笑

結局ドーナツクッションは買っても使ったのは数日でした😂😂
    なのでバスタオルで全然いけるかなって思います😊👌🏻💓

• 8月9日