※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
子育て・グッズ

娘が咳と吐き気があり、症状が続いています。明日仕事があるため保育園に行かせても大丈夫か心配です。吐き戻しや嘔吐の症状が初めてで、助言を求めています。

1歳4ヶ月の娘についてです。

先程咳といっしょにお昼ご飯と夜ご飯を吐きました。
夜ご飯をあまり食べずにいて
静かになったから、眠いのかな~?っておもってたら
咳と一緒に2、3回吐きました(大量)
その後泣くことも無く、お風呂に入れ今は寝てます。

2週間程鼻水と咳が続いており
度々熱出て園からお呼ばれ。
今日は熱もなく行きました。咳は酷いです。
下痢わなく、水分も自分から取れてます。

明日旦那も私も仕事やすめず、祖父母も無理。
熱もなく本人元気なら、朝お粥と軽めにして
保育園連れてっても大丈夫ですかね?

今まで吐き戻しも、嘔吐も無かったので
嘔吐下痢や胃腸炎の症状がわからずです。

なんでもいいので助言ください😦💦

コメント

ぴーかーぶー

熱があれば休めるんですか?

deleted user

熱がなく本人が元気でも24時間以内に嘔吐があった場合は、保育園はお休みですよ💦

お昼ご飯が消化されずに残っていたら、元気な状態ではないと思います。
せめて病児保育ではないでしょうか💦

みみ

朝お粥にしても給食は普通食が出ませんかね?
うちの園は普通食が食べられないと登園出来ません💦💦

まんまーん♡

体調が不安定なら控えた方がいいかと思います😭

ももん。

うちの子も今まで
吐き戻すことなかったのですが
先日突然いきなり嘔吐しました😳💦

熱もなく、水分も取れてるし、
本人はケロッとしていて元気だし、
なんだったんだろうと
思っていたのですが
病院にいき、もしかしたら
胃腸炎かも~???
との診断でした!
その後下痢になり、
ウイルス性の胃腸炎でした😳💦
熱もなかったので軽く見ていて、
結果、旦那に移り、私に移り、、、。地獄でしたよ😭😭😭😭😭😭

吐き戻すことが無かったからこそ
吐くということはやはり
何かあると疑った方がいいかもしれませんね😭😭