※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

旦那さんのことを名前で呼べない、呼んでないって方いますか?なぜですか…

旦那さんのことを名前で呼べない、呼んでないって方いますか?なぜですか?笑

コメント

♡コキンちゃん♡

あだ名で呼んでます(^-^)
名前で呼ぶタイミング逃して今更恥ずかしかったりですねw

• りーまま

りーまま

私も恥ずかしいのであだ名で呼びたいんですけどあだ名も浮かばなくて、、結局あなたとかです笑

• 8月9日
くーちゃん

4文字で長いのとあだ名がつけづらいからですかね
普段は呼ばないけど、
二人っきりのときは呼びます😝

• りーまま

りーまま

うちもあだ名つけにくい名前なんです!二人きりの時なんて尚更呼べないです羨ましい、、笑

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

まさに私ですね😂💦
出会った時に名前が苗字しか知らず、ずっと苗字で呼んでいて名前で呼ぶことに抵抗が出来てしまい呼んでません😂
出会って3年目ですが一度も名前で呼んだこともなく、同じ苗字になってからも苗字呼びです(笑)

• ちょこたん

ちょこたん

わたしもです😂
    この世にわたしだけだと思ってました💦笑

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おーこれはなんと!(笑)私も私だけだと思ってました😂💦!
    1番困るのは義実家に行ったときなんですがどうですか?笑
    旦那を呼んでるのに、みんな同じ苗字だからカオスだなと思って😂笑

• 8月9日
  • りーまま

りーまま

うちもです😨苗字で呼んでたので苗字で呼びたいんですけどやっぱり変かなって思ってあなたとかで呼んでます笑

• 8月9日

パパです。本来は呼び捨てでしたが、子どもが真似して呼んでしまうので💦

• りーまま

りーまま

子どもがマネしちゃうならそうなりますね😭もう少し大きくなったらうちもそうなりそうです😭

• 8月9日
あや

入社して2ヶ月で付き合って、最初会社の先輩だったし高校卒業してすぐだったので◯◯苗字 先輩と呼んでて、途中から先輩だけになり、先輩って呼ぶのもおかしいなと思い始めて結婚した今では君です笑笑

呼べない理由は恥ずかしくて呼んでなかったら結局今更呼べなくなったって感じです🤣

• りーまま

りーまま

そうなんですよね、恥ずかしくて呼んでなかったら今更余計恥ずかしくて呼べないんです笑

• 8月9日
たま

結婚して1年半ですが、未だに苗字にさん付けで呼んでます 笑
相手がかなり年上ということもあり、知り合った時からこの呼び方です!
付き合いだしてから急に名前呼びは照れ臭いのもあり、中々呼び方が変えられず…4年経った今も、多分この先もずっと苗字にさん付けで呼ぶことになりそうです😅笑

• りーまま

りーまま

そうなんですね!やっぱりいきなり呼び方変えるの恥ずかしいですよね、、笑

• 8月9日
なかな

名字のニックネームで
呼んでます。
出会って5年になりますが
ずーっと変わらずです✨
下の名前で呼ぶと違和感があって、偽物?みたいな 笑
旦那も今のままが良いらしいので👐

共通の友人からは
お前も同じ名前やん
って言われますが
気にしてません✨

• りーまま

りーまま

今まで呼んでた名前じゃないとしっくりこないですよね笑

• 8月9日
チコリ

付き合い始めから気恥ずかしくて呼べず、、、
ずっと君(キミ)って言ってます😂
最近はキミが定着しすぎて友だちにもついついキミって言ってしまいます笑

• りーまま

りーまま

キミっていうあだ名になってますねむしろ🤣でもそれはそれでありだと思います!

• 8月9日

四年目入りますが、ねぇとかじじぃと呼んでます汗

• りーまま

りーまま

じじぃは上級者ですね🤣笑

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

あなたです笑
昔の人みたいに尊敬の貴方ではなく、あんたを少し丁寧にしたverってニュアンスで。笑

• りーまま

りーまま

うちもあなたなんです笑
    そのニュアンスわかりますまさにそれです🤣

• 8月9日

付き合いからいくと10年ですが、あだ名(✱名前全く入ってない)で呼んでます😂😂笑 なんとなく名前で呼ぶタイミングを逃し、主人もあだ名を気に入ってるので…笑

困るのは、子供がマネするのと、人前で呼ぶのに『誰それ?』ってなることですね😂

• りーまま

りーまま

気に入ってくれてるならいいですね🥺ほんと、呼び方変えるタイミングわかりません、、笑

• 8月9日
禰豆子✨

名前で呼ぶと子供が真似するので
パパって呼んでます😅

• りーまま

りーまま

子どもがマネしちゃうって方結構いますね!そうなりますよね😭

• 8月9日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

旦那事を名前で〇〇ちゃんと読んだら娘も〇〇ちゃんって真似します😅

• 8月9日
寒がり

パパって呼んじゃう。

• りーまま

りーまま

そうですよね💦わたしの場合まだパパって呼ぶのにも違和感なんですよね笑

• 8月9日
まはまは

私も旦那のことを名前で呼んでないです、。
子供があると、トトと言ってしまい。。キレてるのかだから名前で言います!笑笑

• りーまま

りーまま

子供の前だとやっぱりパパっていう方結構いますね!トト可愛いです笑

• 8月9日