※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

夜は母親以外だと寝ない5ヶ月半の息子。困っているが、どう克服すればいいか悩んでいます。泣いても見守り、最後まで寝かしつけするしかないでしょうか。

生後5ヶ月半の息子なんですが、最近夜の寝かしつけが私じゃないとダメになってしまいました😫
前は旦那でも寝れてたんですが仕事が忙しくしばらく寝かしつけしてなかったらダメになってしまって😢
今日も頑張ってチャレンジしてくれたんですが40分これでもかとゆうくらいひたすらギャン泣き。
旦那も息子もかわいそうで結局私が代わって、そしたら5分で寝ました、、

寝かしつけは、添い寝でおしゃぶりとトントンです。
お昼寝も同じ寝かしつけですが、お昼寝だと旦那でもすんなり寝ます。
よく遊んでくれるので息子もパパのことは好きだと思うんですが😥
夜だけどうしてもギャン泣きで寝てくれなくて旦那も相当凹んでます🤦‍♀️

私じゃないと寝ないの可愛いなと思う反面、夜出かける用事があると困るので克服したいんですがどうしたらいいでしょうか?😥

やっぱり泣いてても代わらず見守って、最後まで寝かしつけしてもらうしかないでしょうか?😭

コメント

るる

同じ時期ありました!!😍
泣くのがかわいそうなので私は旦那には寝かしつけやめてもらいました!夜出かけないようにしました😱
でも何ヶ月か経ったら旦那でもいけるようになりましたよ👌
今はママな時期なので、赤ちゃんに合わせてあげた方がいいかと思います♡しんどいですけどね😭

• aki

aki

時期的なものなんですかね😂
    ほんとにずっと泣いてるので可哀想で😭
    旦那はまた頑張るって言ってくれてるけど、一旦お休みした方がよさそうですね😫
    しばらくたってからまたチャレンジしてみます!
    ありがとうございました🥰

• 8月10日
まぐ

うちは未だに上の子も下の子も私じゃないと寝ないです😂

パパでも大丈夫な時期もありましたが、ダメになったり大丈夫になったりを繰り返していて、基本的にはパパでは寝ません😓

赤ちゃんだと言葉が通じないので言いくるめられないですし、どうしてもの時は泣き疲れて寝るのを待つしかないかもですね😭

• aki

aki

やっぱり時期にもよりますよね😣
    昼は大丈夫やのに何で夜になるとダメなんやろうと思います😂
    あまりに泣いてるので見てられなくて😭
    しばらくたってからまたやってみようと思います😣
    ありがとうございました🥰

• 8月10日