※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が吐き戻しをしたが、普段と変わらない様子。病院に行く必要はなさそうですか?

生後6ヶ月の娘がいます。
最近、吐き戻しが全くなくなっていて、自分でもゲップもできてました。

先程、お風呂上がりにおっぱいをのませて、娘はそのまま寝てしまい、すこし縦抱きにしてゲップを出そうと、縦抱きにすると、ゲップと咳っぽいのがでてそのまま大量に吐き戻しました。
私の背中とズボンがゲボまみれになるぐらい。

少し様子見ようと寝ゲロもこわいので娘を起こしているんですが、いつもと変わらないようす。

大丈夫なのでしょうか?
病院とか行く必要はなさそうですよね?

いままでで、1番吐いたので心配です。

コメント

もんちっち

まずは水分が取れるかどうか、様子を見ましょう!
経口補水液等飲みやすいものを少量ずつが良いそうです。
数時間様子見ながら少しずつあげてみて、また戻すこと、機嫌が悪くなりずっとぐずることがないようであればそのまま様子見でも大丈夫だと思います。心配なようなら明日以降病院を受診出来るといいと思います!

• あやんき

あやんき

とても元気なので、飲みすぎたのもあるかもです(∩´﹏`∩)

もうちょっと様子を見ようと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 8月9日
aya

いつもと変わらないようであれば様子見でいいと思います。
うちの子も吐き戻ししなくなっていたのですが、風邪を引いてしまい咳こんだ時に久しぶりに吐き戻ししてしまい夜中に2人して着替えました(><)
あやんきさんのお子さん体調悪くなったりしなければいいですね🤫

• あやんき

あやんき

いつもより元気な気がします( ´∵`)笑

咳き込むというか、ゲップと咳が同時にでたかんじでした( ˙-˙ )
    それに、飲みすぎもあるかもです( ´∵`)

明日から実家とかなので体調崩さなければいいですが…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 8月9日

うちもたまにすごい量を吐きますよ〜
ベッドシーツから何から何まで全部洗濯するくらい吐きます笑
飲みすぎちゃったんだと思います😊

• あやんき

あやんき

同じ方がいてよかった( ˃ ⌑ ˂ഃ )!
    6ヶ月くらいになるとあまり吐かなくなるって聞いていたので、びっくりしちゃって(´・ω・`)
    今はもう爆睡してるんですが、このまま寝かせていいものなのか…。
    寝ゲロが気になっちゃってとりあえず、だっこしてます(∩´﹏`∩)

• 8月9日
miii.chi

つい最近、ありました😭
心配になりますよね💦
娘は飲み過ぎて大量に吐くことは、数えるくらいしかなく、それも1ヶ月半以来だったので本当に心配しました😭
その時は、熱を計り、少し落ち着いたところでお茶をあげてもう一度熱を計り何もなかったので、30分後に娘も眠くなっておっぱいを欲しがったのであげました!そのまま眠り、わたしも心配だったのでそのまま隣りで眠りました😭
ネットで調べまくりました😭
娘は、吐いてスッキリしたのか嘔吐の後はとてもご機嫌でした😂ネットでは機嫌が良く熱もないなら様子見で良いと書いてあったので、何度か熱を計りました😊次の日もネットはなく、飲み過ぎたのかな?という感じでした🥶早く満腹中枢が整うと良いですよね😂

• あやんき

あやんき

同じ方がいて安心しました(∩´﹏`∩)

うちもあのあとねてしまい、夜中の授乳は普通に飲んでました٩(ˊᗜˋ*)و
    熱は測ってないんですが、汗かいてるし大丈夫かなーと( ´∵`)
    さわったかんじ全然あつくないので。笑
    心配になりますよねー。
    いきなりだしびっくりしますよね( ´∵`)

• 8月10日