※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のおちんちんの皮は自然に剥けるのを待ちましょうか?それとも徐々に剥いてあげた方がいいですか?

あと3日で5ヶ月になる息子がいるんですが徐々におちんちんの皮を剥いてあげた方がいいんでしょうか?それとも自然に剥けるまで待った方がいいんでしょうか?

コメント

A

私も男の子で旦那と義理のお母さんに相談しました…💦
義理母は、何もしてなかった!との事で…
旦那に聞いたら、小学校の低学年の時に、友達と一緒にべっ!ってした!
男やったらそーゆー会話出るから!
って言われました(笑)
で、小学校4年生とかになったら、俺がちゃんと見たる!
出来てなかったら教える!との事でした(笑)

• なみ

なみ

自分にはついてないものやから分かんないですもんね😅💧
    自然に剥けてくれれば‥(笑)

• 8月9日
  • A

A

分からないですね…。
    自然が1番ですけど、私なら生まれて家に帰ったら毎日少しずつ少しずつ剥いていくと思います…
    旦那とかにバレないように、
    1人で少しずつ…
    何だか悪いことをしているようにも感じますが…
    成長してからだと痛そうなので…

• 8月9日
  • なみ

なみ

再来週、接種しにいくのでその時に聞いてみようかなと思いますが大きくなって剥いて痛いより、今のうちに少しずつ‥少しずつ剥いてあげたほうが良さそうですね💧

• 8月9日
まま

私も悩んで旦那に相談したら
そんなもん勝手に自分で剥くからほっとけ
と言われました😂
旦那が毎日入れてくれてるので剥いてないと思いますが
たまーに私が入れるときはちょろっと剥いたりしてます😅

• なみ

なみ

悩みますよね😅 私の所はシングルマザーになって実家に帰って来てからはお父さんが毎日お風呂入れてくれるんですけど、特に何もいわず、、、笑

• 8月9日
  • まま

まま

親戚は小児科の先生に小学生になるまでに剥いてあげた方がいいとかゆわれたみたいで
    剥いてましたよー!
    先生にもよるみたいですが!
    悩みますよね笑

• 8月9日
  • なみ

なみ

先生にもよりますもんね(^-^;
    再来週、BCGの接種があるのでその時ついでに聞いてみようかなっと思います!笑

• 8月9日
みどりーず🥝

うちは旦那がお風呂入れた時にちょっとずつ剥いています💦旦那が子供の頃自分で剥いた時にすごく痛かったらしく...今のうちにおれがやると張り切っています笑
わたしはノータッチで任せています💦

• なみ

なみ

大きくなって剥くのって痛いらしいですもんね😅(笑)なので、小さい時に剥いた方がいいとか?!

• 8月9日
みと

無理ない程度に剥いていって、1歳前に成功しました!
痛がる様子もなく、このタイミングで剥けてよかったと思ってます。
友達の子が小学校上がる前にしたら痛がって無理だったと言っていて、逆に可哀想かなと。。。

ななママ

毎日少しずつむいていたのですが、、
先日3ヶ月検診で、医者に相談して。今の時代、親が剥く人いないよ!!と言われました😳

成長していくと自然に剥けるものだし、本当に将来的に包茎の子は親がいくらやっても皮は剥けない、寧ろ炎症を起こすから触らない方がいいとの事。

色々な意見がありますので、なみさんが納得する方法が一番かと思います

• なみ

なみ

再来週接種があるのでその時に聞いてみます!

• 8月10日