※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんけ
妊娠・出産

病院での診察で、胎嚢が見つかりましたが、週数と大きさが合わず、子宮外妊娠の可能性が指摘されました。胎嚢が見えたら安心できるか相談中です。何かご意見ありますか?

推定5w2dです!
今日病院に行って来ました。
子宮内に胎嚢は見つかりましたが、
週数にしては胎嚢が大きすぎると言われました。

と、いうのも私の大きな勘違いで最終月経開始日が本当は7月3日なのに、7月31日と伝えてしまいました。
先生は何度も最終生理のこと聞いてくれたのに
先生の前だと頭がうまく回らず、帰り道で間違いだったことに気がつきました😭

週数と胎嚢の大きさ、ホルモン?の値が合わないので子宮内に胎嚢はありますが、そのほかに子宮外妊娠の可能性を指摘され、2週間後再診となりました。

胎嚢の大きさやホルモン?の値はどのくらいなのかは聞かされてませんが、5w2dくらいとしたら子宮内に胎嚢が見えたらひとまず安心してもよいのではないかと自分を励ましているところです😭

どう思われますか?ご意見いただければと思います🙏

コメント

むっつ

詳しい数値とかはわかりませんが、七月末に生理がきて滞納がはっきりわかるのは、多分先生もおかしいなとおもっていると思いました。電話で先生にお伝えして次の受診日を再度相談されてはどうですか?

先生の前だと、わかることもわからなくなることありますよね。

• むっつ

むっつ

胎嚢です、ごめんなさい

• 8月9日
  • ぽんけ

ぽんけ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、先生もおかしいと思っていろいろ質問してくれたと思います💦

明日は土曜日ですが病院はやっているので受診して話をしに行くべきか…一度電話で伝えてみるべきか…2週間後に受診すべきか…迷っています😭

何せ、待ち時間がかなり長く、子供連れて行くので結構根気がいるものでして😭でも安心もしたいし…わがままになってます😭💦

• 8月9日
  • むっつ

むっつ

安心されたいでしょうから、お電話が良いと思います。お子さんもいらっしゃると大変ですし。カルテに診察記録はあるでしょうし、ちゃんとしま月経開始日がわかればそれと比べて次回受診日を決めて下さるんじゃないでしょうか。

• 8月9日
  • ぽんけ

ぽんけ

そうですね、明日ひとまず電話してみようと思います!心配が尽きないです😭ありがとうございました!

• 8月9日