※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お仕事

取引先や社員のミスによりイライラしています。残業も増え、仕事が嫌になります。他人にイライラせず淡々と仕事をこなす方法を教えてください。

人にイライラしない方法を教えてください。。

明日からお盆休みなのですが、就業時間ギリギリに取引先から連絡がありうち社員とその取引先のミスにより私の仕事が増えて残業になりました。

お盆休みは前もって分かっている事なのになぜその取引先ももっと早い段階で連絡してこなかったのか、うちの社員2人もなぜ前もって手配確認をしなかったのか。

その社員2人は定時で悠々と帰って行きました。
イライラがとまりません。

わたしの仕事は客先との最終窓口なのでミスや納期遅れによる影響の尻拭いは全て私です。
今回ミスした社員2人はミスしてもなんら困ることはありません。

こんな事ばかり起きるので本当に仕事が嫌になります!
こんな状況でも微笑みを称えて他人にイライラせず淡々と残業をこなすにはどうしたらいいですか?

コメント

deleted user

嫌な人に対しては、「この人、人間1周目なんだな」「前世は犬か猿だったんだな」って思うようにしています🤣
それなら仕方ないな〜ってなります。笑

あとは、深呼吸します。
気持ちが落ち着くまで深呼吸したら、案外どうでも良くなりますよ。

さかちん🔰

私は立場的にはその社員さんの方で、私も気づかないのが悪いのですが、私の上もポンコツです。

なので、私のせいじゃないことが多いですが、めちゃくちゃ頭下げるし、謝ります。。

謝るならお前がやれって感じですよね。。

本当気を付けます!!

って謎の回答ですいません。。

あなたがいなくなって困るのは社員さんなのだから、無理です。って言ってみる。言えないなら、その社員の人の上の人に相談してみるのがいいと思います!

そうゆう人は言ってやんないとわかんない気がします。。

YJM

私は違うことではありますがある1人の上司にイライラします(笑)

自分で分かりました。やっておきます。とか自分より上の人には言うくせにめんどくさいと思ったら私に丸投げ。

今のところ1回だけ4歳の子供がいるのに19時に退社した事あります。

幸い旦那が何かしら晩御飯食べさせてくれたり、お迎え行ってくれてたので助かりましたがこいつバカなの?

私パートなんだけど?
子供居るんだけど?

お前のところみたいに成人してるわけじゃねーし、正社員ならまだしもパートのわたしが大して給料も貰えんのにやらなきゃならんのや?ってなってから口にも出しますが、
他の中のいい社員さんと話する時は

あ、見た目は五体満足で生まれてきたけど中身は脳みそ半分しかないから仕方ないし、手も足もついてるけど使えないから五体不満足だから「ゴフ」ってあだ名つけて話してます( ˙-˙ )笑