※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

最近から何年も前から死にたいと思っており、暴言を子供に吐いてしまうこともあり、鬱かなと感じるが、リスカはせず、食欲もあり、仕事には行ける。心療内科受診をためらっているが、同じ症状で受診した経験のある方がいるか相談したい。

最近始まった訳ではなくて、もう何年も前から死にたいとか消えたいとか思ってて、子供にも暴言はいてしまうし(悪影響なのは分かってます)鬱かな?ってよく思うんですけど、リスカするわけでもないし、残念ながら(?)食欲もあるし、朝起きると動きたくないけど、仕事も何とか行けちゃうんですけど(たまに休んでしまった時もあるけど)、皆さんこんなもんなんですかね?

心療内科とか受診したいと思うこともあるんですけど、姉が躁鬱で何年も病院通いしてるにも関わらずどんどん悪化してるように見えるし、私は自分のことを話すのが苦手なので、カウンセリングの時間も無駄になるだけだろうな、なんて思い、行ってないんですけど、こんな感じの症状で受診したことある方いますか?
既にこの時点で上手く説明できてないですね。
読みづらくてすみません💦

コメント

m&m

症状が妊娠する前からなら
尚、病院へ行かれたほうがいいですよ

私も産後眠剤貰いに通いましたが 睡眠八時間寝れると

なんも 悩まなくなりました✨😃

妊娠中は止めるんですが
薬に依存することなく
スムーズな生活を手に出来るって快適ですよ🎵

先生とは合う会わないがあるので 合う先生を探すといいですよ☺️

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます。
    ももさんさんはいい先生に出会えたんですね🤗

睡眠はよく取れてる方だと思うんですが、やっぱり一度病院に行ってみようかと思います☺️

• 8月10日
Mai*ami

キツくて限界なのに頑張れちゃう人っていると思います
それで大丈夫って思っちゃって無理しすぎて過労などに繋がっちゃうんじゃないかなと私は思います😫

吐き出せる場所はありますか?
何とかなってる、大丈夫が積もり積もって感覚が麻痺してしまってるようにも見て取れます💦
うまく話せなくてもカウンセラーさんはしっかり聞いてくれますよ!
悪化に関しては何とも言えませんが放っておいてパンクしてしまいそうで心配です…!
お子さんいらして難しいかもしれませんが、お試しぐらいの気持ちで一度カウンセリング受けててみてはどうでしょう?😫💦

• ぺこ

ぺこ

確かに陣痛とか平気だったんで、我慢強い方だと思います😅
    ご心配いただきありがとうございます。
    吐き出せる場所等もないので、やはり受診を検討しようかと思います🏥🏃‍♀️💨

• 8月10日
cinnamon

仕事はしていませんが似た症状ありました。
私は独身の頃自律神経失調症になった事があり、もしかしたら産後鬱なのかな?と思いながら頼る人がおらず何とか誤魔化しつつやり過ごしてました。
息子が2歳半くらいの時にもう感情が抑えられない感じになってしまい、病院へ…と思いましたが鬱と言われたら病は気からじゃないけど、本格的に何にも出来なくなりそうな気がして私は漢方薬局へ行きました。
症状を説明すると鬱の傾向ももしかしたらあるかもしれないけど、PMSの悪化もあるのかもしれないですね。と言われてとりあえず1ヶ月飲んでみて効かないと思ったら専門機関へ行かれてください。と勧めていただいた漢方を飲んでみました。

次の月、何となく症状が和らいでいる気がして3ヶ月ほどそのまま続けたら今はだいぶマシです。
以前は四六時中といっても過言ではないくらいズーンと気持ちが沈んでいましたが、今はメリハリというか、これくらいなら大丈夫と深呼吸する気持ちの余裕が生まれてきました。
凪さんももし病院に抵抗や違和感を感じるようなら一度漢方薬局で話をされてみるのも一つの方法かもしれません。

• ぺこ

ぺこ

本格的に何もできなくなりそうな感じ、すごく分かります💦
    漢方でも効果があったんですね☺️そちらも検討してみようかと思います🤗

• 8月10日