※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
雑談・つぶやき

久しぶりに泣いてしまった。実家に用事があって泊まってて、やっと子供…

久しぶりに泣いてしまった。

実家に用事があって泊まってて、
やっと子供が寝たし私も家事せずに寝れるから
早々横になってたら、大学生の弟が
友達3人連れて帰って騒ぐ。

私も嫁に出た身だから黙ってたかったけど、
最近子供の寝つきも悪くて、夜泣きも始まったから
正直疲れてたし、何よりも起こすのが可哀相だなと思って
声とテレビの音量を少し下げてもらうように
お願いしたけど、全く。

結局娘は起きて、腕枕のまま寝てくれたけど
腕外したら起きて泣き叫んでしまった( ;´Д`)
母が急いできて、抱っこしてくれた。
弟のことで腹たってしまって、泣きそうだった私に
神経質にならんの!って言ってきた。

涙溢れた。

これからもっと大変なのに、そんなんでどうするの?
神経質になって思い詰める人が子供を殺すんよ。
そんなに夜泣きで寝れないなら
友達と遊ぶのもやめて家にいなさい

多分一生この言葉は忘れないと思う。

友達とリフレッシュすることが悪いのかな。
こんなにも子供がかわいいのに。
こんなにも子供が愛おしいのに。
一生かけて守り通すって決めたのに。
そんな風に思われるなんて思ってもなかった。

私の涙は、育児疲れだけじゃなくて
弟が気を使えないことへの涙でもあった

だからそれを伝えたら、
確かにうるさかったよね。でも、
今は楽しいときだからね〜って

実家帰るんじゃなかった。

確かに私は神経質だと自分でも思う。
でも母は弟に対して過保護だと思う。

あぁ、泣きたくなかった。
こんなことで泣く自分に腹立つ。
なんかモヤモヤして寝られなくなった。






コメント