※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
妊娠・出産

出産予定の方への質問です。明日の検診で子宮口の状態がどれくらいでGO!になるのか知りたいです。計画通り進んだか、無痛分娩できなかった場合の経験を教えてください。

計画無痛分娩をした方、予定の方に質問です。

出産する日が決まったのは何週の時で、その時の子宮口の開きや、柔らかさ、子宮頸管等はどうでしたか?

先週の検診では若干子宮口が開きかけてるけど、まだだねと言われ、明日38w1dでの検診で、運が良ければスケジュールの話ができるねと言われてるのですが、
明日の時点でどのくらいの子宮口だったりすればGO!になるのかなと。

病院や医師や色んな関係で一概には言えないでしょうが、是非参考にさせてくださいませ★

またその決定したスケジュール通りに事が進んだかどうか、陣痛の方が先に来て無痛出来なかったなどあれば教えて欲しいです!

どうぞよろしくお願い致します!!

コメント

ママ

計画ではなかったですが無痛で出産しました。39w2dの検診の時点で入院となり、その時点で子宮口は指一本分でした。促進剤の点滴をしたりしましたがその日は子宮口が開くことはなく…次の日に促進剤使ったら子宮口が開いて、出産しました😊

• ちょい

ちょい

検診からの流れで入院だと安心ですね!!
    私もなんなら明日このまま入院しましょうみたいになって欲しいです💡

• 8月9日
♡♡♡♡

私も明日の検診で決まる予定なので参考になりませんが💦

36w3dの検診で、子宮口1cm赤ちゃん下がってきていると言われていて、明日37w3dで検診です👶🏻

私も今回が初めての無痛分娩予定なので気になっていたので勝手にコメントしちゃいました🙇🏻‍♀️
お互い明日の検診が楽しみですね☺️💕

• ちょい

ちょい

どんな状態でも明日必ずスケジュール決めてくれるんですか?

同じようなタイミングの方がいて、とても嬉しいです!!

• 8月9日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

経産婦なので明日予定立てられそうと言われています🤰
    もしかしたら、また次回かもしれませんが...

• 8月9日
  • ちょい

ちょい

なるほど💡💡
    明日無事に決まるといいですね😊
    また来週と言われた時の絶望と不安感、、、💦

• 8月9日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

ですよね😂
    早く予定だけでも決まってくれたら安心ですよね☺️

• 8月9日
  • ちょい

ちょい

はい😭
    ちなみに1人目のベビちゃんは自然分娩だったんですか💡?

• 8月9日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

はい!一人目は自然分娩でした☺️壮絶すぎて、今回は無痛希望です😂

• 8月9日
  • ちょい

ちょい

ヒィィ💦💦
    そうなんですね!
    絶対絶対無痛分娩になりますように🌙‼️‼️

• 8月9日