※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
子育て・グッズ

子供の癇癪が悩みです。人見知りがひどく、病院や保育園で癇癪を起こし、他の人に迷惑をかけてしまいます。どうすればいいか悩んでいます。

子供の癇癪について( ˊᵕˋ ;)💦
最近になり、人見知りが過激になり
癇癪出します。
久しぶりに実家に帰宅したとき、
病院を受診したとき、
実家はともかく、病院で癇癪出されると
先生とお話できないし、他の患者さんの
迷惑にもなりかねません🥺
(病院=小児科など子供のです)
前回産婦人科に妊婦健診に連れてったさい、
あまりにうるさかったのか、次回は連れて
来ないでくださいと言われました😰
妊娠が原因と言われ、どうすることもできません。
イライラすることもあります。
癇癪出したり、泣けば思い通りいくと思ってる
のかな、、( ˊᵕˋ ;)💦
保育園でも、癇癪出してお友達を叩くと今日
先生から聞き、先生に痛み分からせるために
同じ力で叩いて下さいと言おうとも思いました。
なにもしてないお友達を叩いたり、癇癪出して
八つ当たりみたく叩いたりと、いつか怪我させ
てしまいそうで😔
それだけならまだしも、テーション高めで
楽しんでる際も笑いながらお友達を叩いてるそうで、
先生曰く、大阪のおばちゃんみたいな感じ😔
前まではなかったのに、今週に入ってから
そんな感じだそうで😔
連れて帰る際、案の定、先生が教室に戻りながら
手のかかる子1人減った〜と言われたのを聞こえました。
むかつくけど、手がかかるのは事実なので😅
もう少しいい子になってほしい😔
優しい子になって、、

コメント

deleted user

多分、時期的なものじゃないですかね。もうすぐ一歳5ヶ月の息子がいますが息子も凄いですよ。

耳鼻科に連れてった時もまだ待ち時間なのに大暴れ海老反りギャン泣きでした。車からエルゴをだしてガチガチに締めて抱っこして放心状態でした。

息子はまだ他害の話しは先生から聞きませんが恐らくされるがわで時々おでこに青あざ作ってます。おもちゃで叩かれたんだろうなーって思います。

でも、お互い様なのであまり気にしませんよ。

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    そうなんですね😰

    怪我させられたとかで保育園に苦情言う保護者もいるらしくて、暴力的な子供は先生からしたら手がかかるんでしょうね。
    日頃から、叩いたりしてますか?って言われましたし😅
    子供は親がするのを真似るからって、、

    • 8月9日
riri

1歳半〜2歳まで、何もしてないのにまわりの子を追いかけ回してまで叩いてました😭
しかもやり始めたらしつこい。やめない。エスカレートする。
叩かない育児を頑張っていたけど、そこから私も叩くようになりました😞
叩くくらい叱らないと止めようがありません。

支援センターもお友達とも遊べなくなりました。
うちの子は何故か保育園だけはしないし、ベテランの先生だったおかげか気をそらすのがとてもお上手でした。

2歳になり「会話」が出来るようになると暴力は落ち着きましたが、お友達の中ではまだまだジャイアンです😅
イヤイヤ期もパワーアップしていて、次は下の子が生まれてからの赤ちゃん返りが怖いです😭
時期と性格だと思います💦
ほんと落ち着いてほしい〜😭😭

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    男の子だからとかあるんですかね( ˊᵕˋ ;)💦
    決して、パパママが叩き合ったりしてないのに、保育園でそのように言われショックで😰痛いんだと分からせる必要はありそうですよね😔
    生まれたあとも怖いですよね😖赤ちゃんに意地悪しないかと心配してます( ;꒳​; )

    • 8月9日
  • riri

    riri

    性格だと思います💦
    お友達にも男の子はたくさんいますが、こんなに乱暴なのはうちの子だけです😭
    今すでに里帰り中で実家の犬だけを叩きまくっているので、赤ちゃんはベビーベッドに隔離します😭😭

    • 8月9日