※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみろる
妊娠・出産

妊娠生活終盤で妊娠糖尿病になり、食事日記をつけるよう言われました。不安だけど頑張ります。妊娠糖尿病心配ですか?

妊娠生活終盤で、妊娠糖尿病に引っかかってしまいました😭😭
気おつけてはいたつもりだったんですけど、、、
巨大児になるかもしれない。とか不安でしかない…

明日から週間食事日記をつけて1週間後にきてくださいね〜と言われました。毎日の食事を記録するなんて超苦手分野!でも、子供と自分のために頑張らなきゃなと思っています😭😭

妊娠糖尿病大丈夫でしょうか…🙄🙄🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

食事の記録って本当にプレッシャー感じますよね(´._.`)

応援します!
頑張れー!!!

  • みみろる

    みみろる

    普段意識してちゃんとご飯たべれてないのもあって記録?!なにを?!って感じです(笑)

    ありがとうございます🙄頑張ります🤦🏼‍♀️

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    文章見て笑ってしまいましたー笑
    本当何を〜?!って感じですよね!笑
    みんな同じ反応します♬
    実はよく患者さんにそんな食べてないし、何を記録すれって言うんだ〜って言われてる立場の職業の者です。笑

    • 8月9日
  • みみろる

    みみろる

    そうなんですね!!(笑)
    やっぱりみんな同じような反応するんだなあ(笑)
    言われる側からしたらみんな同じようなこと言ってると笑えますよね(笑)

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ反応してます♬
    なので、みぃさんだけじゃないので安心しでください!笑
    食事記録の大変さ理解するために最近私も実際にやってます◡̈⋆♡
    そうすると患者さんが妙に親近感湧いてくれるので嬉しい限りです◡̈♪
    お互い頑張りましょう(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

    • 8月9日
くまちゃん

初期の頃から妊娠糖尿病でインスリン使用してます💦
赤ちゃんの大きさは基準値だから大丈夫だと言われてます😊
後期になるとホルモンの関係で血糖値が上がりやすくなるそうです…
ご飯を食べる時は野菜→汁物→肉魚→ご飯の順番で食べると良いですよ。
もうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張って下さい!

  • みみろる

    みみろる

    そうなんですね🙄🙄私も初期の血液検査から引っかかってはいましたが2回目の再検査でなんとかって感じだったのに今回は見事に引っかかりました😭😭

    ご飯の食べる順番でも違うんですね!!!意識してたべてみます☺️

    はい!お互い頑張りましょう🍼👌🏻

    • 8月9日