※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
妊娠・出産

胎嚢の大きさから4週5日と診断。胎盤に出血あり。安静と治療中。同じ経験の方いますか?赤ちゃんの成長心配。

先程病院で、胎嚢と卵黄嚢の確認ができました。
胎嚢の大きさからして、4週と5日だということです。

しかし、どうやら胎盤に出血があると…
安静するようにと言われ、注射を打ってもらい、飲み薬も処方されました。
このまま無事に赤ちゃんが成長できるのかと、とても不安です。

どなたか、同じように診断された方いらっしゃいますか?
そして、赤ちゃんは、無事に産まれてきてくれるのでしょうか?

不安で、不安で仕方ありません。

コメント

ます

おめでとうございます!
その頃は本当に不安ですよね。

私も心拍確認前、産科に転院前に茶オリがドバッと出てビビりましたが今はなんとも無いです☆
今出血があるならそのうち茶オリはありそうですが赤ちゃんはそんなにやわじゃ無いと思って過ごしてるのがいいかなって思います!

• 春

ありがとうございます!

診察室から出るとき、先生から「とにかく流産しないようにしなきゃいけないから!安静にだよ!!」と念を押され…。

仕事もかなり力を使うので…💦不安で…。

• 8月9日
  • ます

ます

私もトレーナーなので茶オリ出た時は「無理して無いか?」と釘刺されました😅
    仕事なので妊娠理由にセーブできる内容でないですし…。

赤ちゃん次第なのですが、まずはお母さんがしっかりして、信じてあげることだと思います☆

• 8月9日
  • 春

そうですよね!!!ありがとうございます😫!!!
    母である私がしっかりしないと!!!
    本当にありがとうございます😊

• 8月9日
まるこ

私は子宮の横に出血の痕が塊として残ってしまう、絨毛膜下血腫というものになってしまいました💦
単なる出血だけで済む場合もあれば、私のようにそこから血腫が出来る場合もあります。
お仕事なども休まれて、ベッドで横になられたほうがいいですよ!
安静というのは、横になることだそうです。

絨毛膜下血腫になると、1ヶ月くらいは自宅で絶対安静か、入院しないといけなくなります。
そうならないためにも、今のうちに安静にされたほうが、結果賢い選択だと思います。

脅すようですが現実として、無理して動いてたくさん出血があると、出血の勢いに流されて赤ちゃんが血と一緒に出てきちゃうこともありますから😭

• 春

ありがとうございます😣
    安静って本当に難しいですね…。
    だけどお腹の子の為に私が今出来ることは「安静」ですもんね!!!
    まるこさん、ありがとうございます😣

• 8月9日