※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

娘が脱水を心配してイオン飲料を買ったら、人工甘味料が入っていて驚いた。最近は人工甘味料を使った飲み物が多くて、私は苦手。旦那は気にならない。私が神経質なのかな?

娘が調子悪く脱水が怖いのでイオン飲料かってみたんですが、味見したらやたら甘い💦
原材料みたら人工甘味料のスクラロースが入ってて😯
なんで赤ちゃんの飲み物にそんな体に悪いものいれて、糖分70パーオフとか偉そうに書いてんだよって思いました笑

最近は人工甘味料つかってない飲み物の方が少なくて、カロリーゼロとかカロリーオフとかのやつは全部つかってる気がします😵
私は人工甘味料は後味が口に残り苦手です。でも旦那は全然気にならないといってました。
私が神経質なんですかね?笑

コメント

のん

私も同じことを思ってました!!
でも毎日飲むわけでもないのでたまにならいいか。と思ってます😆💦

私も神経質なタイプで
添加物には気を使うし、
人工甘味料が入ってるものは舌ですぐわかります🤣

• ちぴ

ちぴ

同じ考えの方いて嬉しいてす😊あまりあげたくないなぁーと思ってしまいます。

やはり味で分かりますよね💦

• 8月9日
mama

私もこれおいしくないです!
でも、うちも最近娘が手足口病で喉や口内がかなりできものできて腫れて、離乳食はもちろんミルクも飲めなくて、脱水も心配ですがるおもいでこれあげたら少しは飲んでくれました。
やはり本能的に甘いものは好むのでそうゆうような作りになってるんですよね…
なので、日常では絶対あげませんし、残りを元気になった娘にあげたらまったく飲まなくなりました笑(好みが似てる?笑)

• ちぴ

ちぴ

まさにうちも手足口治りかけで中々、食べれる物飲める物がさだまってきて💦
    娘もゴクゴク飲んでました😯
    今日だけにします。
    娘さん、元気になると飲まなくなるなんて味がわかるんですね〜🧡

• 8月9日
ひーこ1011

私も苦手です!
なのでジュース自体があまり得意ではないです😅
飴とかも舐めすぎると糖分とりすぎて気持ち悪くなってしまうし…

子供にもお熱の時は仕方なく倍量に薄めて飲ませてました。

• ちぴ

ちぴ

甘いもの自体苦手なんですね😆私は甘いの大好きですが人工甘味料がどうにも💦
    倍に薄めるのいいですね。風呂上がりの時そうしてみます!

• 8月9日

添加物は摂取し続けても健康に害のない量にされてるので私は気にしない派です
でも子どもの口に入る物なので気を使うのは普通の事だと思いますよ

• ちぴ

ちぴ

そうなんですか😆💦
    なんか大人でも嫌だなと思うのに赤ちゃんの飲み物に入れないでくれって思ってしまいましたが害がない量なんですね❗️

• 8月9日