※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

夜勤の旦那との関係が不安定。浮気心配でストレス。未解決の不満。夫婦関係改善のアドバイスを求めています。

マタニティーブルーってやつなのかな...

最近旦那とケンカばかりしています。

旦那は夜勤のある仕事なのですが、
毎回夜勤の度に定時の最低3時間は遅く帰ってきます。
それより遅い時もあります。
それとなくどうしたの?何かあった?等聞くと、
仕事でアクシデントがあった、
新人(男性)の相談に乗ってた、
などなど、毎回理由はあります。

考えすぎなのかなーとも思うのですが、
奥さんが妊娠中に浮気した、という話もよくあることなので、少し心配です。
休みの日もいつもならゆっくり寝ているのに、突然朝早く起きて、何も言わず静かに出掛けることがあります。

LINEでどこに行ったの?と聞くと、コンビニ〜とか、ちょっとだけパチンコ(やり過ぎないの分かってるので、許容しています!)しに行くなどの返事が来ます。

疑いたくないし、そんなことはしない人だって思っているのに、心のどこかでもしかしたらを考えてしまいます。

ここのところ会話も適当に返されたり、ため息をつかれるのが増えました。
その度に、何かあった?怒ってるの?など聞きますが、別に何もないよ。としか返してくれません。

今日もそんな感じで、朝一緒に人気のパン屋さんに出掛けたので、「お義母さんとお義父さんにも買っていこうか!こういうのは食べるよね?」と聞いても「さぁ?」としか答えてくれませんでした。(その後もため息と無言)
義両親は家もそんなに遠くなく、いつも良くしていただいているので、いつものお礼も兼ねて買ったパンを渡したかったのですが、帰ってきてから未だに旦那は寝ています。
私は車が乗れないので、旦那に運転して貰えないと行けません。

最近の私と旦那の2人の温度差があり過ぎて、とにかく辛いです。
このまま夫婦としてやっていけるのか、私は愛されていないのでは、など色々考えてストレスになってしまいます。
妊娠中だからかなーって考えるようにしてますが、
限界が近いです。

長々とすみません、ここ最近のモヤモヤを吐き出したかったのと、この先どうやって夫婦としてやっていけばいいのか分からなくなったので、書かせていただきました。

皆様を不快にさせてしまったら申し訳ありません。

コメント

nari

辛いですね…
マタニティブルーで考えすぎもあると思いますが、旦那様のその態度だったらマタニティブルーじゃなくても辛いです。
夫婦生活はされてますか?
私も中期頃からしなくなって、そこから元旦那とも距離が離れてくような感じがしてました…
それだけが原因じゃないと思いますが…
一度2人でお話しされてもいいかもですね

• めめ

めめ

考えすぎかなぁとも思ってます...
    夫婦生活は無くはないのですが、旦那に求められた時は受け入れるんですが、たまに私から求めようとするとやんわりと拒まれているので、変な話、性欲処理ぐらいでしか思っていないのかなぁと...。

私も少し冷静になって、話し合いしたいと思います!
    コメントありがとうございます( ;⌄; )

• 8月9日
(๑•  •๑)

わたしならきっと寂しいのと
不安で爆発してしまいます。
旦那様に率直に気持ちを
ぶつけてみてはいかがですか?
まだ妊娠期間もありますし
これからの夫婦を考えると一度自分が納得のいく
お話をされた方がいいと思います。

不快になんてなりません(^^)
気になさらず
何かあったらここでもたくさん
吐き出していいと思いますよ。
暑いので無理なさらずお身体
大切にしてくださいね。

• めめ

めめ

実は既に寂しさと不安で本当に爆発しそうです..!
    前にも一度そんなことがあり、色々と話したのですが、私も感情的になってしまい涙が止まらず、中々思うように伝えられませんでした...。
    もう一度冷静になってちゃんと話し合いたいと思います!

労りのお言葉本当にありがとうございます..!
    誰にも吐き出す人がいないので、こうやって読んでいただけただけでも嬉しいです!
    ありがとうございました(*´v`)

• 8月9日