※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
産婦人科・小児科

子供の目の上に脂肪腫があり、形成外科での除去を検討中。同様の手術を受けた方の経過や、病名について不安を感じている。

我が子の目の上というか、眉毛のあたりにしこりがあります。柔らかいので病院の診断結果は、よく見られる脂肪腫だろうとのこと。形成外科で除去できますと言われましたが跡が残ったり、不安があります( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )同じような脂肪腫で摘出された方、予後はどうですか??( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )また、よくあると先生は言ってましたが、私は初めて聞いた名前で、ちんぷんかんぷん( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )もはや覚えて帰ることも出来なかったです、、、、カタカナで〇〇腫とか言ってました。

コメント

ぴー

息子も生後2ヶ月の時に左眉尻にしこりを発見し、1歳4ヶ月の時に手術で除去しました!
診断名は忘れてしまったのですが、受精卵から細胞分裂を繰り返す過程で消えるはずの袋が消えずに残った物でした。

手術後しばらくは「しこり取ったよね?」と疑うぐらい膨らんでいましたが、4ヶ月以上経った今は全く無くなりました。
ただ、まだ手術の傷は残っています。よく見なければわからない程度ですが😊

ゆばーば

初めまして。

過去の質問にすいません。
息子も同じところに触るとわかるしこりがあります。

その後いかがでしょうか( ・ ・̥ )??

• しん

しん

我が子は手術せずに
    過ごしてます。良くも悪くもそのままの大きさです。

たまーーーに、人から
    ここどしたの?ぶつけたの?
    と言われますが、ほとんどバレないぐらいです。

女の子なら考えますが、男だし、まぁいいかと過ごしています。

• 5月9日
  • ゆばーば

ゆばーば

ありがとうございます!
    その時の診断は皮膚科とか小児科あたりでしたか??( ・ ・̥ )

昔の質問なのに色々と申し訳ありません…

• 5月9日
  • しん

しん

大丈夫ですよ!

小児科でした!
    ちょっともう忘れちゃいましたが、皮膚科だったか整形外科だったか、、、いずれにせよ手術するなら別の科になるので紹介状かきます。と言われました😣

• 5月9日
  • ゆばーば

ゆばーば

ありがとうございます😭!!

なにか大病だったらどうしようと思ってしまい…
    取り急ぎ皮膚科か小児科にかかってみます!!

ありがとうございました😭!

• 5月9日