※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
子育て・グッズ

混合栄養で育てた子供がアレルギーになりやすいか、母乳と粉ミルクの割合が気になる。生後3ヶ月まで母乳のみが良いと聞いたが、現在は母乳と粉ミルクを与えている。アレルギーについての体験談を聞きたい。

混合栄養(母乳と粉ミルク)だと子供がアレルギーになりやすいですか?どのくらい母乳を与えればアレルギー体質にならないか気になります。
検索したところ生後3ヶ月までは母乳のみで育てるとアレルギーになりにくいという記事を読みましたが、すでに母乳のみでは足りず粉ミルクをあげています。割合的には母乳3:粉ミルク7くらいです。
1人目は産婦人科の方針もあり ほぼ完母で育てました。2人目を出産して15日目です。

混合栄養で育てたけど、子供にアレルギー出てませんという お話聞きたいですm(_ _)m

コメント

苺

混合でしたが、今のところ子供にアレルギーありません😊

ゆき

混合どころか、完全にミルクですが、娘は何のアレルギーもないですよ(o^^o)旦那もその弟も完ミ育ちですが、超健康体です!
なりにくいってだけで、母乳でもミルクでもアレルギーなる子は一定数いると思います…あまり混合だからと気にしすぎなくていいと思いますよ(o^^o)

息子は3ヶ月過ぎまで混合でしたがアレルギーないです😊
私自身は完ミで、アレルギーないですよ😊

逆に完母でしたが
次男は卵と乳アレルギーです😂

生後1ヶ月半まで混合でしたがそれから完母にしてて、離乳食始めてから乳アレルギーになりました😂

ママリ

混合ですがアレルギーないです✨
生まれて2年、予防接種以外で受診したのは2回しかなく、突発性発疹などもやったことないくらい健康体です😊

トモ

皆さんコメントありがとうございます(^o^)
混合でも健康に育ってくれることを願って 子育てに励みます♡