※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

2歳の息子が口内炎。口内炎の薬や予防方法はありますか?同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

2歳の息子の口内炎。

2歳6ヶ月の息子が歯磨きを嫌がるからなんでたろうと思っていたら口内炎が舌の下にできていました。
普段から保育園の給食は食べているのですが、家ではほとんど食べてくれません。
お菓子は与えれば食べますがお菓子ばかりは体に良くないので極力買わないようにしています。
せめてと思いアンパンマンの野菜ジュースを飲ませてはいます。それは好きでよく飲みます。
子供用の口内炎の薬とかあるのでしょうか?
また、予防には何がいいでしょうか?
同じような経験をお持ちでしたら伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ

歯科に勤めてましたが、口内炎には気休めに塗り薬のアフタゾロン処方してましたよ😃
口の中で塗っても唾液で流れるので、欲しがる人にだけ気休めって感じでしたね(^^;

• ひーまま

ひーまま

そうなんですよね、口内炎の薬って塗ってもすぐ取れちゃいますよね😂
    息子は薬塗らせてくれるかわかりません…(笑)

• 8月9日