※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MY
雑談・つぶやき

嫌な方は読まないでください。私はダメな母親です。1歳4ヶ月の娘が手足…

すみません、愚痴です。嫌な方は読まないでください。

私はダメな母親です。

1歳4ヶ月の娘が手足口病とアデノウィルスとヒトメタニューモウイルスに感染し、日曜日から特に高熱と激しい咳でグズグズ状態です。
水曜頃から私も何かしらもらったようで発熱38℃越と咳と声枯れです。
娘が1番辛いことはわかってるし、旦那も昨日仕事を休んでくれていろいろやってくれたのに、お礼を言わなきゃいけないところを当たり散らしてしまいました。
今日も、今夜は夜勤なので昼には仮眠をとらなければならないのに、私がヒステリーを起こして部屋に閉じこもったために娘の世話や家事をやってくれていました。
でも、それらをそつなくこなす旦那が妬ましいというか、私がダメな母親だということを見せつけられているように感じてしまい、八つ当たりしてしまいました。

全て自分が悪いのはわかっています。
熱があろうが母親の私がしっかりしないといけないのに、私が母親だからやらなきゃいけないことなのに、やらない自分が悪いのに周りに八つ当たりばかりしてしまいます。
情けないし生きてて恥ずかしいです。

こんな母親の下に生まれてきた娘もかわいそう。
死んでしまいたいけどそんな勇気もない。

ふっと存在を消せればいいのに…。

ごめんね、こんな嫁で、母親で。

コメント

まーるまる

体調大丈夫ですか?
そして、、、全然だめなんかじゃないですよ?😲💦
子どもの看病だけでも大変なのにご自身も体調崩されてるなら、しっかりなんてできないですよ😱
色々やってくれる旦那さんがいてうらやましいです✨
旦那さんはMYさんのことを想って、色々やってくれてるんじゃないでしょうか…😮
やってくれる人がいるなら、しんどいときは素直に甘えちゃっていいと思います😊✨
MYさんだけが頑張らなきゃいけないことはないんですよ🍀
家族はみんなで支え合って生活していけばいいのです。
無理なときはやってもらいましょ👍
旦那さんがいる間に、心身ともにゆっくり休んでください❤️

ダメな母親じゃないです!
私なんて毎日毎日毎日旦那に当たってますよ😂

自分が体調悪い時なら尚更思うと思います!
でも、旦那さんは何も言わずにやってくれてるんですよね?まずは『ありがとう』と伝えましょう!体調良くなったらまた頑張りましょう😊