※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

32週の妊婦が前駆陣痛の症状について相談。痛みがあるが不規則で、病院に連絡すべきか迷っている。2週後の診察まで待つべきか悩んでいる。


昨日で32週になりました。
検診に昨日行き子宮頸管26㍉で前回と比べ横ばいなので自宅安静のまま様子見になってます。(切迫早産は23週の頃に診断されててずっと自宅安静中です)

昨日の夜から下腹部から膣あたりにかけてツーンとした鈍痛があります。長いと約1分間続いている感じです。前駆陣痛なのかな?と思うんですが、1人目のときが計画分娩だったこともあり、ほとんど本陣痛しか知りません…。
前駆陣痛ってどんな感じかわからず、そのまま安静にして様子をみてるとこです。
安静にしててもツーンとした鈍痛は不規則で出てくるのですが1度病院に連絡したほうがいいのでしょうか?初めてのことで全然わからないので教えてください(><)

次の診察は2週間後と言われています。
出血や痛みが強くなるということはありません。

コメント

みゆ

私は赤ちゃんの頭が子宮口に当たるとツーンとした痛みが来てました!
病院の先生にも赤ちゃんが頭突きしてる痛みだよと言われた事あります😊
特にその痛みが出たからと言って早く生まれる事は無かったですが、不安がある時は直接先生に確認した方がいいと思います😊
私も今日辺りからちょっと怪しいツーン!がき始めてます😭
あれ痛いんですよね〜😂💔

  • さら

    さら

    そんな痛みもあるんですね😲!急にくるツーンとした痛みやや痛いですね(泣)

    • 8月9日