※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
雑談・つぶやき

昨日スーパーで知らないおばちゃんが息子見て「わーかわいい!男の子好き…

昨日スーパーで知らないおばちゃんが息子見て
「わーかわいい!!男の子好きやねーん!これあげるー」と渡されたのが
鰻!!

「受け取れませんよー」と言うたけど
「かまんかまん かわいい子供見たらあげたくなって」
「えっでも受け取れませんてー」
「ええてええて 受け取って こんなに可愛らしい子見せてくれたお礼や こんなおばちゃんにも相手してもらって  あ、今笑ってくれたで、お母さんも見てや」と息子が笑うたびに腕をがっと掴まれ知らせてくれるおばちゃん😂

「この鰻な、さっきレジに打ってもらったからあげる もらってな」
「お名前教えてもらってもよろしいですか?」
「(首を横に振りながら)うううううん 教えるほどでもないよ  持って帰り」と 
「いいんですか?」 
「かまんかまん」
と お言葉に甘えて頂きました😂
こんなこと初めてなんでどうしたらいいかわからんかったけど
昨日の夕飯で頂きました
いつかお礼したいけど、会えるかわからないし
どこの誰かも分からない・・・

包装紙に包まれていた鰻
誰かにあげる予定だったのであろう鰻
こんな初めて会った私が頂いてほんとよかったのであろうか・・・

びっくりした
鰻くれたおばちゃんありがとうございました😊

コメント

リー🔰

関西ですか?
わたしも関西に引っ越してきて
がっつり絡まれるのがおもしろいですw

他の地域の人はこわいーっていうんだろうなという人ばかりです

  • まいか

    まいか

    はい!生まれも育ちも和歌山県民です😂
    でもこんなこと初めてで焦りました笑

    • 8月9日
  • リー🔰

    リー🔰

    そうなんですね~
    大阪はそれに近いのが普通にありますよ。
    手を繋がれて
    一緒に帰ろうね~って言われましたw本当にかわいいだけだったみたいですけどこわいですよね。

    ヨボヨボの足の悪いおばあさんだったのでなにもないとは思いましたが‥笑っ

    • 8月9日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

ごめんなさい、途中までレジ通してない鰻を渡してきたのかと思ってみてました🤣笑
ありがたいですね✨
そういうおばちゃん大好きです💕

  • まいか

    まいか


    丁寧に包装紙に包まれてたの渡されて
    「鰻」と言われるまでなんやろ?と思ってました笑

    素敵なおばちゃんに出会えてほんとありがたいです^^*

    • 8月9日
マーチ

飴、ラムネなどならよくありますが
鰻はすごい🤣!

先日友人に会いに大阪に行ってバスに乗りましたが
色んな方に声掛けてもらえて飴やお煎餅などいただきました😂
あぁいいなぁ~と思いました(^^)!
実家も遠く、なかなか他の人と話す機会も少ないので
関わってくださって嬉しかったです✨

関東住みですが、声は掛けてくれますが関西のこの感じとは全然違います・・・😌

  • まいか

    まいか

    鰻と聞いた時、「え!?まさか!?」と思いましたがほんとに鰻でした😂

    上の子のときは知らない方から声かけてくれることありましたが
    今回のように物をもらうってことはなかったので びっくりでした😂

    しかも鰻 今鰻高いので 受け取るわけにもいかないと思ったのですが、おばちゃんの熱意に負けました😅

    • 8月9日
ママリ

すごい🤣💓💓💓
中々経験できないことですね😂❤️❤️
よっぽど息子さん可愛いんでしょうね😍😍

はるのゆり

鰻はすごいですね~!

私も関西ですが、知らないおばちゃんが子供に買いたてのヨーグルトをくれたり、散歩してたら、可愛いからとまだお金の価値も分からないのに100円のお小遣いくれたり…(笑)

ちょっとびっくりしますが、だいたいそんな人って『可愛いけど小さい子おったら大変やんね~』って大変さ共感してくれたりして、嬉しかったりします😊