※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

最近1歳4ヶ月の子どもが、家事をすると泣き叫ぶことがあり、抱っこすると落ち着くが毎回抱っこは難しい。同じ経験をした方いますか?

1歳4ヶ月です。
最近私が家事のために立つだけで泣き叫びます。お茶碗洗ったり掃除機かけたり、歯を磨いたりお茶を飲むんだりするたびに立てば泣き叫びます。テレビをみせたりお菓子与えて気をそらしてから始めても気づいた途端駆け寄ってきて足元で大泣きします。
抱っこしてしばらくすると落ち着くこともありますが、毎回そうするわけにもいなかいので区切り着くまで申し訳ないけど少し泣かせたままの時もあり、精神的に辛いです。
同じような方いますか?

コメント

りえ

同じです…。
抱っこするまで泣き続けるので、出来る限り抱っこしてますが、できないときも多くてよく泣いてます💦
最近は朝早く起きて、娘が寝ている間に家事や化粧など済ませて、娘が起きたらそばにいるようにしてます。
それでも離れないといけない時もあるので、そのときはもう泣かせてますね。

• の

コメントありがとうございます。
    同じ方いて涙出るほど嬉しいです。
    集合住宅なので掃除機や洗濯は早起きしても難しいのですが、朝ごはんの支度などはできますね!少し早く起きて頑張ってみます^_^

• 8月9日
  • りえ

りえ

大変ですよね💦
    でも、これも成長のひとつと思って頑張りましょうね!

• 8月9日
aa

全く同じ状況です😅💦
兄がいるからまだマシな時もありますが、、すごいです(笑)周りの友達にもこれは大変だね!と言われるくらいなので、のさんはもっと大変なんだと思います😱😱

もちろん、私もしょっちゅう泣かせてます😅しょうがないですよ!そんなずーーっと側になんかいられない😂💦

• の

コメントありがとうございます!
    同じ状況の方いて安心しました!準備中もぐずるので友達に会うの億劫になってほぼ引きこもってます(*_*)
    仕方ない時もありますよね😢

• 8月9日
  • aa

aa

わかります〜準備するのも落ち着いてできないですよね💦
    とりあえず大丈夫な限り側にいさせます(笑)あと大げさに、一緒に行こう!今〇〇するからね!ここで待っててね!とか何かしら喋ってると泣かずにそばにちょこんといることがあります😂
    まだ1歳4ヶ月で通じないこともありますが大げさアピールしてみてください!もしかしたら効くかもしれません....😂🙏

• 8月9日