※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

足グセが悪い娘の次の子も心配。子どもの真似に自己反省することは?他のママさんに恥ずかしい真似をされた経験ありますか?

足グセが悪い私
元サッカー男子の主人
お腹にいた時から足グセが悪い娘…

次の子の性別はわからないけど…
足グサ悪くなる確率は高いな(´;ω;`)
と思う今日この頃。笑

あ、子どもが生まれた時とかの癖や、
真似っ子初めて、これ自分のせいだなって
思うことってありますか??

あたしはよく挨拶でどーもーやよっ✋ってやります。
最近子どもがテレビの挨拶でどーもーって言ってるのにペコってしたり。右手を挙げてるのをみて
あ、あたしだと思うようなりました。

先輩ママさんとかで、こんな真似されて恥ずかしかった〜とかありますか??

コメント

yuri

ありますあります!!

旦那に小言言われた時
冷めた顔してはぁ?とか
文句言うなら自分でやれば!
とか言ったりするんですが
そのままそっくり言ってたり(笑)

もういい加減にしな!とか言って
叱ったりするんですけど
私が最近暑くてグータラしてると
もういい加減にしな!洗い物するんでしょ!
なんて言ってきますよ🤣🤣

あとは口ずさむ歌が私の好みの歌だったり(笑)

  • なち

    なち

    コメントありがとうございます(o´艸`)

    可愛いですねー( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾❤
    他の子ならそんなこと言うのー可愛ー!!ってなりますけど…自分家の事だと怖いですね( ˊᵕˋ ;)💦

    あたし口悪いんで気をつけないとです😱

    • 8月9日
  • yuri

    yuri

    最初は可愛いですけど
    だんだんもうやめなさい!ってなりますね🤣
    聞いてなさそうでちゃんと聞いてる子供にはビックリです(笑)

    あと、やば!とかうける!
    とかたまに言ったりしてます(笑)

    • 8月9日
  • なち

    なち

    変なこと言えないですね😱

    • 8月9日
  • yuri

    yuri

    本当に言えないです💦

    保育園で友達が
    一万円返してくださいって
    言ってたみたいで
    その日に家で言い始めて
    なにそれ!誰が言ってた?って聞いたら
    保育園の子の名前言っていて
    本当に怖いなぁなんて思いました😭

    • 8月9日
ママ

長男は、パパの真似ばっかです!もう忘れましたがたくさんあります!
最近は鼻水かんだティッシュをそのまま放置。笑
ほんま似た者同士で、今は次男が長男の真似をして、○○して〜と言うと、ムリ!と言われますw
その言い方が可愛くて憎めないんですが、何がムリやねん!といつも怒ってます!笑
このムリは、旦那が言ったことから、長男→次男と。
次男は長男の背中を見て育っちゃってます😭
3人目が思いやられる〜笑

  • なち

    なち

    ティッシュ!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ
    真似されたくないところ真似してますね😭
    プチパパ化…嫌だな🤣
    旦那にも気をつけてもらわないとですね😱

    • 8月9日