※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぷぷ
お仕事

お仕事探していて、パートかフルタイムで迷っています。フルタイムだと引かれる額が大きく、20万以上稼がないと厳しいかもしれません。保育料や健康保険も考慮してアドバイスを頂きたいです。

今お仕事探してて、パートかフルタイムで働こうか迷ってます…!

フルタイムで働いたとしても、引かれる額の方が大きいのかな…って思い始めて…。

厚生年金、健康保険、保育料も高くなるって考えると20万以上稼がないと厳しそうですよね…?
旦那の給料はだいたい手取り15万くらいで保育料は2万円ちょっとです。
まだ自分が未熟であまりその辺の計算が出来ないのでワーママの方にアドバイス頂きたいです。

コメント

なお

1人目の時はフルで働いてました!

子供は認可外に預けてましたよー!

• るぷぷ

るぷぷ

認可外っていうのがこっちの地区では1件しかなく…定員も少ないので厳しかったです😭

• 8月9日
ママリ

悩みますよね?私は扶養範囲で働いてます託児所に預けてます😃二万てことはお母さんもはたき出したらもっとするのでは?と思います。私も引かれる金額も考えたりしてそこまで働いてないです。今でも子育てに大変ですしね。

• るぷぷ

るぷぷ

そうなんですよ〜多分フルタイムで働いたら6万くらいになって…健康保険やら色々引かれるって考えると手元に残るのがほぼパートで働いた時と一緒なのかなぁって…
    パートで働きます😭ありがとうございます

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

頑張って下さいね。無理をなさらない程度に。

• 8月9日
  • るぷぷ

るぷぷ

ありがとうございます😭

• 8月9日