※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の料理が不安で子供に食べさせたくないです😅同じような方どうやって…

義母の料理が不安で子供に食べさせたくないです😅同じような方どうやって断ってますか?
年2回くらいしか義実家には行かないのですが、事前にこれ作るけど食べられる?と聞かれるので断りづらいです💦
今回はまだちょっと早いので〜と子供の食事は持参しますと断ったのですが、そのうちこの言い訳では断れなくなりますよね💦夫は私の味方なので、夫から断ってもらえますが、あまり亀裂が生まれるような断り方はしたくないです😅

コメント

みにとまと

うちの義母も手料理食べさせたがるくせに月齢にあった食事の知識がなくて、毎回指示するのめんどくさいです😅
食べムラがあるので、食べられるものを持参します‼️用意してもらっても食べられないとお義母さんに失礼だし子供も可哀想なのでーって、言うのはいかがですか⁉️

• ママリ

ママリ

確かに、角もたちにくそうでいいですね!ありがとうございます😊

• 8月9日
miii

味付けが濃いとかですか?
これなら食べられます〜と言ったり最近偏食で、、とかですかね、もう1歳半になるのでそろそろ断るのも無理になってきちゃいますが😨

• ママリ

ママリ

月齢にあってない、かつ謎のアレンジがついた料理を作るんです💦やっぱり偏食、食べムラで断ってみます!ありがとうございます😊

• 8月9日
あんまま

義母さんの料理、何が不安なんですか❓
うちの義母は料理が下手で美味しくないです。
なのでうちの子は断らなくても子どもが食べないですよ笑

まぁうちの場合これ作るけど食べられる❓などの確認もないので持参するしかないんですけどね。

• ママリ

ママリ

月齢にあってない、かつ謎のアレンジがついた料理なんです💦持参大変ですが子供が食べてくれないなら言い訳もいらないですね笑

• 8月9日

好き嫌い激しくて、、用意してもらったもの食べれなかったら悪いので大丈夫ですーって言ってます!

• ママリ

ママリ

偏食、食べムラが一番良さそうですね!ありがとうございます😊

• 8月9日
やま

私はあまりお邪魔する機会がないので、気にせずあげちゃいます😅
もちろんダメなものはまだあげてないといいます。こないだアイスは?と言われましたが断りました笑。

頻度が多ければ、気になりますがそうでなければあまり気にしないかも…
もちろん味付けがかなり濃いとかは別ですが…💦

• ママリ

ママリ

謎のアレンジ料理なので不安で😅私が心配性すぎるのかもしれませんね💦あげる勇気も必要かもしれません!

• 8月9日
22ママ

私の子供たちはその頃にはすでに大人とおなじご飯だったので、味が濃すぎたり辛かったりするもの以外はなんでもOKでした。
小さいうちから色々なものを食べさせるのは大事とこの前テレビでも見かけました。
どういう料理かわかりませんが、何が不安なのか どうしてあげたくないのか正直私にはわかりません😵

• ママリ

ママリ

謎のアレンジ料理で💦私が心配性すぎるんですかね、、、もう少し大きくなったら勇気を出してあげてみようと思います!

• 8月9日
  • 22ママ

22ママ

謎のアレンジ???😅
    まずは、しまこさんが食べてみて 大丈夫そうならあげればいいかなぁと思います!
    もう一歳過ぎてるので気にしすぎるとかえって子供もストレスになる場合があるかもしれません💦
    辛いもの、しょっぱいものを避けるくらいでいいと思いますよ。
    心配であればさりげなく これ何で味付けしてるんですか〜?みたいな感じで聞いてみるといいかもしれないです!

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

家では色々あげてるんですが💦色々アドバイス見て、ただ義母が嫌いなだけな気がしてきました😅味付け聞いて、食べられそうならあげてみます!

• 8月9日
  • 22ママ

22ママ

謎の味付けは確かに悩みますよねぇ…
    私の義母は全くと言っていいほど料理も家事もできないので、作ってくれるのはありがたいな〜と思います(*^^*)

• 8月9日