
息子の誕生日に掲示板に写真付きのお祝いカードが飾られず、心配しています。先生に笑顔の撮り方をアドバイスしたが、まだ作成されず。息子や私が嫌われているのか不安です。
あさって息子の誕生日なんですが、
保育園では誕生日が近づくと写真付きのお祝いカードを作ってくれて
誕生日までしばらく掲示板に飾ってくれます。
しかし息子の分がいつになっても掲示されず💦
今週月曜に先生から
「写真撮ろうとすると真顔になっちゃって…笑顔にさせるコツとかないですか?」
と聞かれたので、少しアドバイスはしてみました。
でも全然作ってる様子がなく、あさって誕生日なので
本来なら掲示は今日で終了です…
同じクラスの他の子達はみんな、2週間くらい飾られてるのに
私、もしくは息子が先生から嫌われてるんでしょうか…?😣
- はじめてのママリ🔰(2歳11ヶ月, 7歳)
コメント

a
こんにちは!
私なら担任の先生が動かない様子であれば、主任の先生、もしくは園長先生に言います!
やはり、飾って欲しいですよね!
同じ保育士をしてて、やっぱり保護者の方の気持ちもわかりますので!
なので、担任が動かないようであれば、上の先生に伝えます。。

yui
こんにちは!わたしが務めていた保育園にもお誕生日のお子様をお知らせするボードがありました!
保護者の方にとっても飾られるのは楽しみですよね(^^)きっと保育士さん悪気はなく忘れてしまっているのかと思います...お母さんはとても気になられますよね。他の先生でも担任の先生でもぜひ伝えてください!!!申し訳ないという気持ちですぐに飾ってくれると思いますよ!
息子さんが嫌われているからっていうのは絶対ありません!!!(^^)
-
はじめてのママリ🔰
担任の先生に話してみたところ、カードに貼る写真がうまく撮れず
作成できてないそうで😥
なんでうちの子だけ…とほんとにずっと気になっていました💦
週明け、すでに誕生日過ぎちゃいますが、それまでに作るとのことで…
結局飾らず終いなのでそれも頼んでみたいと思います😣
嫌われてないと信じたいです!
コメントありがとうございます😊- 8月10日
はじめてのママリ🔰
早速のコメントありがとうございます!
去年から通園してて、去年は早くから飾ってくれて玄関入るとまず目に入る位置なので
今年も楽しみにしていました💦
なので余計に悲しくて😥
言ってみようかな💦
もし今日出来上がってたとしたら、何日か飾ってもらうようお願いするのは図々しいですかね…?😣
a
え、ぜんぜんいいとおもいます!
何日か飾ってもらいましょ!!☺️✨私なら言います!
はじめてのママリ🔰
昨日担任の先生に話してみました。
どうやらまだ写真がうまく撮れず作成できてないそうです💦
週明けには作ってお渡ししますとのことで😣
少し飾ってもらえないか頼んでみます!
ありがとうございます😊