※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

神戸市東灘区の3歳児健診の案内日を変更したい。新幹線に乗る予定があるので、スムーズに終わる方法を知りたいです。

神戸市東灘区の3歳児健診の案内が来ました。

案内日はいけないので日程変更はしたんですが、変更した日も色々と予定が詰まってて夕方には新幹線に乗りたいのですがどうしたらスムーズに終わることができますか?

コメント

h1r065

再度ずらすほうがいいかと思いますよ。
何ヶ月以内ならとかで検診は受けれますから。
そんな慌ただしく三歳検診するより別日の余裕もってのが気楽かと。
三歳検診は時間はそんなかかる感じはなかったと思いますけど夕方にとか急ぐなら変更のがいいかなーと。

• マーちゃん

マーちゃん

なるほど…
    周りに手伝ってもらえるのが旦那しかいないので、会社を休んでもらっての都合なのでなかなか難しいんです。
    双子がいるので…
    新幹線を翌朝にするかなど色々と今のうちにスケジュールを練り直そうと思います‼︎

• 8月9日
  • h1r065

h1r065

私は須磨ですけど保健師さんとかがお手伝いはしてくれたりはしますよー。
    検診会場では保健師さんやらフォローしてくれるから下の子いてもなんとかなるかなとは思いますが。
    あとは早めに受付とかで検診終わらせて帰宅してですかね。

• 8月9日
  • マーちゃん

マーちゃん

車とかなくて電車移動のみで私1人でみんなを連れたことがまだなくて笑

無理そうであればスケジュールを考え直そうと思います((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 8月9日
  • h1r065

h1r065

電車移動とかなら自宅で旦那さんに双子頼み、三歳の子と行くほうが楽ちんは楽ちんですね。
    慌ただしくならなくても現段階で明らかに周りより発達遅い⁈とか気にならないならずらしても問題ないかと。
    逆にうちの息子は2ヶ月早めに行きましたけどね。

• 8月9日