※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
家族・旦那

今、1ヶ月と13日目の赤ちゃんを育てています!生後1ヶ月前から比較的…

いつもお世話になっています(_ _)
今、1ヶ月と13日目の赤ちゃんを育てています!
生後1ヶ月前から比較的夜長く寝てくれるようになり、今からリズムを少しずつ整えたいと思い18時位にお風呂に入れて21時位に寝かしつけています。
寝かしつけるといっても1時間から2時間は寝てくれるまでかかるのですが💦
夜寝てくれるようになり私も寝れるようになり少し楽になってきたのですが、来週からお盆ですよね💦
私の親や親戚は初めての育児でもありまだ予防接種もしていないからとお盆は来なくてもいいよーと優しく言ってくれてるのですが、旦那の親や親戚はようやくできた孫!早くみたい!って感じで💦
私側も旦那側にも挨拶には行く予定でいるのですがなるべく長居せずに帰りたいのが本音です😣
私も息子もようやくリズムついてきて私自身、
体調も若干マシになってきたかなって感じで😥
旦那の両親は孫フィーバーで絶対長居するだろうし💦
皆さん予防接種前の赤ちゃん連れて親戚の集まりや義実家に行かれるとき普段通り長くいましたか?
ちなみに私の実家に行くと長居せずに旦那が落ち着かないのか早々に帰り、旦那の実家に行くと昼から夜までいます😭

コメント

ぴーかーぶー

予防接種前とはいえ、肺炎やB型肝炎の疑惑のある身内の中に突入するわけじゃないですし、普通でいいと思いますよ。
リズムも正直まだあってないようなものですし。。

ただ、授乳や寝かしつけのタイミングはあると思うので、事前にご主人にその旨伝えて、○時くらいには帰れるようにしてあげたい、などと相談しておけばいいかなと思います。

  • ゆっか

    ゆっか

    返信ありがとうございます!
    そうですよね💦
    寝かしつける時間はなるべく崩したくないので、旦那に伝えておきます!

    • 8月9日
はじめてのママリ

私も同じくらいの赤ちゃんいます👶
今回は私と赤ちゃんだけお盆は留守番です。
授乳もあって大変だし暑いし、旦那にも行かなくていいと言われたので😃
近いのでいつでも会えるからだと思いますが😂
旦那さんに、まだ体も元通りではなく行くと疲れるし、夕方までに帰るなら行ってもいいよぐらいはお願いしてもいいんじゃないですかね??
授乳してると疲れやすいです。
◯時に帰ります!と宣言しとくとか😂
産後1ヶ月なんて授乳も頻繁にあって、母子ともに絶対疲れます😅
平気なひともいるかもしれませんが、半年たたないと母体は元に戻らないと産科の先生が言ってましたよ。

  • ゆっか

    ゆっか

    返信ありがとうございます!
    ダンボさんも同じ月齢の赤ちゃんいらっしゃるんですね😊
    今回はダンボさんと赤ちゃんはお留守番なんですね!
    私のところも実家も親戚も近いのでいつでも行けるのですが、旦那が仕事柄休みがあまりなく、旦那も早く皆に見せたいって感じで行くことに💦
    義両親は何回かうちに来てはいるんですが来るとこっちの体調お構いなしなので、こっちから行った方が楽なのかと思って😅
    まだ私自身の体調も本調子ではないです💦
    ようやく夜寝てくれるようになったのでなるべく崩したくないので、旦那に体調面の事も伝えて早めに切り上げてもらうように言ってみます!
    ダンボさんも体調気をつけてお互い育児しましょう✨

    • 8月9日
ぷーさん

予防接種前はイオンなどの大型施設は控えていましたが、親戚とかは遊びに来てくれていました😊不特定多数の人がいるところでなければ、ある程度抗体もあるしいいかな、と。

自分の実家はそりゃー居心地いいですもんね💦おまけにほったらかしにされたりなんてしたら、辛すぎますよね😢
うちもこのお盆に旦那側の親戚に顔見せしに行きますが、授乳とか移動距離のこともあるし、長居しすぎないようにしたいことを旦那に伝えておこうと思います💡

  • ゆっか

    ゆっか

    返信ありがとうございます!
    不特定多数の人がいるところじゃないから大丈夫ですかね😅

    毎回旦那の実家行くと長いです💦
    私は手持ち無沙汰で困ります!
    授乳の時間とかもあると普段と違うから長居は避けたいですよね!😣
    私も旦那にしっかり伝えときます!

    • 8月9日
あいちゅん

私も長いしたくないので
明日用事があるからと理由つけて
前もって長居できない、2、3時間で帰ると伝えてって感じです😣😣
孫のお顔を見るだけで
十分でしょうし❣️❣️😁

  • ゆっか

    ゆっか

    返信ありがとうございます!
    ホント、孫の顔見せてすぐ帰りたいです!(笑)

    • 8月10日