※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

花粉症で辛い日々。対策や漢方で不安。授乳中で薬が飲めず、良くなるか心配。

花粉症と診断されました。

花粉症が酷い方、自宅ではとのような対策をされてますか?



鼻も噛みすぎてカサカサで痛いし、詰まってて匂いわからない⚡︎ 咳も出るしで最悪です⚡︎
毎日寝不足で辛いです


授乳中は薬飲めないから、漢方でやるしかなく本当に良くなるのか不安です⚡︎

コメント

tarohana

甜茶がおすすめですよ。ノンカフェインの甘いお茶です😄私は、ずいぶんよくなりました^ ^

Lieb

私も花粉症で授乳中ですが、点鼻薬は出してもらえましたよ!
だいぶ楽になりました(>_<)

あとは最近知ったのですが、ワセリンを綿棒で花の穴の入り口に塗ると花粉を鼻にいれない?みたいにききました!
私は家にいる時は、皮膚の保護のためにワセリンを鼻や鼻の下に塗っていました。
少しはカサカサや赤くなるのが軽減された気はしました^^;

mm.7

花粉の時期だけは高いティッシュ使ってます💀
贅沢保湿とか、鼻セレブとか…
そうすると鼻痛くならないですよ☺
ただ、1日で一箱なくなるので、出費は痛いです💦💦

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

花粉症の薬って授乳中だと飲めないんですか?
妊娠中でも飲めるのあるんですけど…

目は目薬とアイボン
鼻は高いティッシュ使います。
あと加湿器付けてるのも楽ですよ。

ひーちゃんママ♡

花粉症辛いですよね( ; ; )

私は外出時は常に
マスクです!
R1ヨーグルトが花粉症
にも効果があると聞いた
ので毎日食べ始めました♡
本当かは分からないですが
試してみるのはありかもです!

まみたろう

花粉症歴26年の者です(^^;
大人になって徹底的に予防対策をしているからかなんとかひどい症状出ずに過ごせています。
基本的な事としては

・洗濯物部屋干し
・花粉が飛散する時期は極力窓を開けない
・花粉のつきにくい服、バッグなどを身につけ、玄関前で払って帰宅
・できれば水拭きで掃除
・外出後は手洗いうがい、顔と髪を蒸しタオルで拭き取る(可能なら洗顔)

最近愛用しているのが
・花粉症対策スプレー(顔や髪にかけるもの)
・ワセリン(鼻や目の回りに塗ったり。1歳の娘の対策にも使ってます)
・花粉症メガネ(縁のあるゴーグルタイプ)

です。

あと、リビングには空気清浄機。
生協のカタログに載ってるダニや花粉対策のスプレーを帰宅後すぐに洗わない服やベビーカーなどに使っています。

今は子供連れでの外出で、以前は神経質にやってた帰宅すぐの花粉払いなどができず、今年は症状出るかもと諦めてたんですが、今のところ目の下にちょこっと皮膚炎が出てるくらいで済んでいて助かっています。
去年一昨年と瞼が腫れてお岩さんで大変だったので・・・。

あき3021

めっちゃわかります!
私もここ数日鼻が辛すぎて寝不足です。
今日雨だったので少しマシで寝れてたのに旦那に起こされて本気でイラつきました(^^;

高いティッシュ使ってるのと、家では空気清浄機の花粉モードです!
外ではマスクてますね!
後は意味ない気もしますが、毎日ヨーグルトも食べてます。

ホントに今の時期辛いですね。
早く過ぎ去るのを待ちましょう!

nanaco

何で薬飲めないんですか?
妊娠中も今の授乳中も影響ないって言われて、アルグラ、シングレア、クラリス、プレドニンと飲んでますよ。
上のこの時も然り