※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

娘は夜間におしっこをしないことがあり、日中は普通に過ごしています。同じようなお子さんがいるか心配です。

同じようなお子さんいますか?

娘は夏になると、夜間1回もおしっこしないことがよくあります。
それで朝起きるとおしっこするし、日中もいつも通りおしっこしていつも通り機嫌よく遊びます。
夜間はおっぱいを3回くらい飲んでいます

私の親などは汗かくからだし大丈夫だよ〜と言うしあまり気にしてなかったんですが同じようなお子さんいるんですかね?

排泄障害?とかあるのかなとふと心配になり質問しました。

コメント

ミナミ

もうすぐ八ヶ月です。
まれ〜にそういう日もあります。私も汗かいてるからだと思ってます。朝一オムツを一応変えてあげるとすぐ青のラインがピッと笑

どれみちゃん(23)

膀胱の機能が発達するとおしっこを溜めれる量も増えるとききました!
そういう子は、早くオムツが取れるとか😊🌼

朝起きてオムツが濡れていなかったらトイレに補助便座つけて座らせるとタイミング合えばおしっこしてくれるかもしれないです!
トイレでおしっこが出なくても座る練習にはなると思います(^^)

もも

うちの子も冬の時よりかは少ないなと思いました☺️
なので、朝イチで見てあまり量してなかったら変えずに水分を取らせ朝ごはんを食べさせた後に変えるとその時にはこんもりしてます🤣

汗で水分出ているようであれば大丈夫だと思います☺️

あまりにもご心配でしたら、一度かかりつけ医に電話ででも相談してみるのも全然いいかと思いますよ✨