※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここしゃん
家族・旦那

長文、愚痴になります。今年の旦那さんのお盆休みが短く効率よく休みを…

長文、愚痴になります。すみません。
今年の旦那さんのお盆休みが短く
効率よく休みを過ごしたいのにもかかわらず
義兄、義姉、義姉の子供(男子大学生、女子高生)
義母、旦那、私、娘、を連れて遊びに行きたいと。
でも義母が足腰が痛いらしく事前にここへ行くと伝えてあったのですが痛いから行かないと。
そしたら行き先を変更して行くと言い出し
はぁ?って感じで。それもチャイルドシートで旦那の車に全員が乗れず私の車を出すしかなく何のための休みなのか
なぜ、旦那の家族を優先するのかわからず
普通なら自分の子供優先するべきでは?と思ってしまいます
義父が亡くなって義母が一人暮らしなのは私も理解はしています。みんなでいかなければ面白くないと言う旦那。
じゃぁ私の両親は?と思ってしまいます。
義母は車で30〜40分ぐらいのところに住んでいるので
何かあったら行ける距離です。
でも私の場合は車で7時間から8時間くらいかかる距離
どっちが優先?って思っちゃいます。今年も私の実家には帰れずです。
あぁー義実家行くたくない😢

コメント

   こころ

大学生と高校生のこどもと2歳のこども…どこに一緒に行ったら楽しめるのかなと思いました💦
そもそも大学生と高校生の子も参加する気あるんですか?!

「お盆が義実家なら正月はうちの実家ね!」って今から言っておきますかね😅

  • ここしゃん

    ここしゃん

    愚痴を聞いてもらいありがとうございます。
    大学生の子、高校生の子は行く気満々で。どこに行くの?とか聞いてくる始末で。
    お正月も、GWも、お盆休みも旦那の実家でみんなと出かけるのでストレス溜まりまくりです。今度は私の実家ねと言うと1度だけ聞いてくれただけで後は旦那自身の実家なんです。

    • 8月9日
  •    こころ

    こころ


    行く気満々ですか😵
    旦那さんとこどもだけ行かせたらどうですか?車はレンタカーで。
    「あたしは気を遣うだけで一ミリも楽しくない」って断固拒否したいですね😩

    • 8月9日
  • ここしゃん

    ここしゃん

    そうなんです💦💦
    以前にも私は行かないと言ったら強制的に連れていかれました

    • 8月9日