※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初期の離乳食でほうれん草を使ったら、葉が残ってしまいました。ほうれん草は葉が残ることがあるのか、ブレンダーが必要か悩んでいます。

初期の離乳食でほうれん草を作ったのですが、いざ解凍して食べさせようと思ったら、葉の部分がそのまま?残ってました💦裏ごしはしっかりしたのに、これじゃ飲みずらいだろなってレベルでした😭
ほうれん草って多少は葉が残りますか?やはりブレンダー使わないとダメですかね💦

コメント

km

ブレンダーかミキサーあると本当に楽だと思います!
裏ごしはやったことないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨やはりブレンダーやミキサー使った方が楽ですよね😊✨
    ちゃんとサラーッとした感じになりますか?😊

• 8月9日
22ママ

私もいつもジューサーでやってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    ちゃんとなめらかな?な感じになりますか?

• 8月9日
  • 22ママ

22ママ

なりますよ!!✨
    あまりにも食べにくそうであれば、軽くミルクを混ぜるといいですよ(*^^*)

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!やってみます😊✨
    やはり、葉の形が少し残ってるっておかしいですもんね?😂💦

• 8月9日
  • 22ママ

22ママ

しっかり茹でて、茎?みたいな部分取っていれば残らないと思いますよ(*^^*)

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!😊✨
    どうもありがとうございました😊✨

• 8月9日
ぱいたん

葉物って大変ですよねー_:(´ཀ`」 ∠):もう私はベビーフードに頼ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ離乳食始めたばかりなのですが、葉物だとあんな感じになるんですね?💦
    私もBFの方が楽だと思いました😂✨どうすればサラーっとした感じになるんですかね🤔

• 8月9日
tanon

ブレンダーめっちゃ楽です!一瞬でペーストです🤭
でもほうれん草とかはちょっと葉残ってましたね😅お粥に混ぜ混ぜしたりして誤魔化してます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨やはりブレンダーなら楽ですよね👏
    ほうれん草、葉残ってましたか?💦やっぱそう言うものなんですかね⤵︎まだ離乳食始めたばかりなので、極力お粥に混ぜたくなかったのですが、混ぜてあげないと食べずらそうなくらい葉が残ってました⤵︎

• 8月9日
  • tanon

tanon

葉は残りました😅私のブレンダー安物だからかもしれません🤣
    私もです!はじめはお粥に混ぜるのに抵抗があってそのまま食べさせてましたが、食べてくれず😫
    そんなときはジャガイモかサツマイモあたりに混ぜると食べてくれました!
    それか出汁にトロミ付けて混ぜ混ぜですかね😆
    今は全く気にせずお粥にドーンですが🤣

• 8月9日
はじめてのママリ

やはりブレンダーやミキサー使えば楽ですよね👏ちゃんとサラーっとした感じになりますか?😳✨