※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

父親がいなくても幸せになれますか?寂しい思いしませんか?離婚したいの…

父親がいなくても幸せになれますか?
寂しい思いしませんか?

離婚したいのですが、子供にとってこれで良いのかだけがわかりません。

離婚理由としては、普段から怒りっぽく、6割型いらいらしてるので家庭の雰囲気が悪い。
子供の前で普通に物に当たる。勿論子供にもイライラをぶつける。
↑これらが1番の理由です。

機嫌良い時は、子供とも遊ぶし優しいのですが
機嫌の悪い時がほんとにひどく、限界がきました。
いつも機嫌を伺って生活するのに疲れました。
子供も旦那の機嫌が悪いと、怯えてママママで泣いたり悲しそうな顔してます。
機嫌良い時は、楽しそうに遊ぶのですが…

コメント

小学生の時に両親が離婚したので父親はいませんが幸せですよ(ღ♡‿♡ღ)

自分が我慢すれば済むならまだ離婚しませんが、お子さんにまであたるなら離婚しますね❣⃛
心休まらない家族なんて必要ないです( ๑⃙⃘꒪⃙⃚᷄ω꒪⃚⃙᷅๑⃙⃘)

🐒

お子さんが小学生とかの頃はやっぱり気にしたりすると思います。
わたしも母が離婚ではなくて仕事でずっといなくて学校の行事にはいつも姉や父が来ていて周りの子が羨ましかったです。でも今はその頃のことについてなんとも思いません!むしろその頃慣れない家事や仕事、休みの日にはいつもおでかけに連れて行ってくれていた父に感謝しています。
大きくなったら理解してくれますよ!もちろん母1人でも幸せな子はたくさんいると思います!
それなりに苦労はあるかと思いますがいい方向に進むことを願います🙏💐

‪‪

子供は今の父親の記憶が曖昧になっていい思い出のみ記憶に残ったり、ある程度大きくなって周りのお父さんを見ていくと自分の父親もああいう人なんだろうなーって幻想していくのでいなかったらいなかったでいい父親、理想の父親を想像したままお父さんがいない自分はかわいそうだと思い込むかもしれません
でも、いたら八つ当たりしてくる怒りっぽい父親が嫌いになってパパなんて居なきゃよかったのにってなることもあり得ますし子供にあたるような旦那なら自分はいらないので今後子供がどう言おうが離婚すると思います

ma。

両親が離婚して何年かは父親居なくて寂しい時もありました。特に母親とケンカしたりした時は💦

でも、うちの父親は普段は優しいですが、酒癖が悪く、休みの日は朝からお酒飲んでるような人で、ケンカして帰ってきたり、私たちに絡んできたり…学校から家に帰るのが嫌でした。。なので、離婚してくれたとこは良かったです。

ただ、母親が昼も夜も働いて、苦労している姿を見ているので、甘える隙間が無かったのは寂しかったです。

だけど、やっぱり離婚してくれて良かったと思っています。

あま

私は産まれた時から母子家庭で育ちましたが
幸せでした!むしろ母に感謝しています!
離婚しず雰囲気が悪い家だと帰りたくないですし父親がそんなに日頃怒ってたら父親大嫌いになると思います笑

AI

母子家庭で育ちましたが寂しく思った事ないです!
機嫌を伺いながらの生活なんて地獄ですね。
家はいつでも安心出来る場所がいいです!
離れて機嫌が良い時にご主人と会うってのがお子さんにも良さそう…

h...na

私が年長さんの時に両親は離婚して母子家庭で育ちましたが寂しいと思った事はありませんよ。母には感謝と尊敬してます。
私の中に残る父親は私が喜ぶと思って父親をくすぐったら怒られたと言う記憶しかは残ってません。
これがいわゆるイライラをぶつけられていた記憶の一部なのかもしれません。
今となったら顔も忘れました。みんなに父親がいてなんでうちにはいないのかとかも思った事ないです。もちろん父親に会いたいとも思った事もありません。私は養育費や慰謝料などももらっていないみたいなので、万が一父親が私に会いたいと現れたとしても会いたいとは思わないし、会う必要がないと思ってます。まぁ会いたいと現れる事はまずないと思いますが。