※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

生理が遅れていて妊娠か不安。基礎体温も不安定。カウフマン療法後の影響か。病院で検査予定。経験者のアドバイスを求めています。

相談させてください。
無排卵かもしれないと、カウフマン療法を3カ月続けて初めての自力での生理なのですが、生理予定日から明日で2週間たつのですが、未だ生理がきません。一週間遅れた際に試した検査薬は陰性でした。(生理予定日も、薬で定期的に来ていた周期なので本来の周期ではないかもしれません)
基礎体温もガタガタだったため、もともと生理不順だしただ遅れているのかな〜と思っているのですが、検査をしてからここ6日、ガタガタだった基礎体温が高温期の36.60〜90を行き来するようになりました。
生理がこないストレスや、カウフマン後のために遅れているだけでしょうか…妊娠だと嬉しいのですが、ガタガタだったのに高温期になり妊娠することはあるのでしょうか。
行為は週1、2でしてますが、先月いつしたかなど覚えておらず、排卵が遅れていたとしても正しい検査薬の日取りがわかりません…
12日には病院へ行ける予定なのですが、今日になってさらさらとした白いおりものが増え、病気も疑ってしまい不安で余計にストレスになってしまい、ご相談させていただきました。
同じカウフマンをされていた方がどうだったのか、経験などあればよろしくお願い致します。

コメント

1♡

カウフマンしてました(﹡´◡`﹡ )
わたしの場合はあまり
効果がなく…
むしろ45日周期の無排卵生理が
月に三度くるというように
なってしまいました(;_;)

ですがその後治療を止め
グリスリンというサプリを
服用後、妊娠しました。

高温期になったとのことなので
だいたいにはなりますが
高温期になってから
14日が予定日です。
そのさらに一週間後が
検査薬が使える日ですね。

周期が長い方は
基本的に低温期が長く
みんな高温期になってから
14日後に生理がくると
ききました。

ゆっこ

コメントありがとうございます!
そうなんですね…では私も気にせず病院に行くのも高温期が終わって生理が来てからの方が、先生からまた生理来てから来て、と言われなくて済みますかね?
いま高温期7日目なので、あと一週間して生理が来なければ病院へ行って生理を起こしてもらうようにしたいとおもいます!
グリスリンですか…初めて聞きました!
私も調べてみます!
そして、無事妊娠おめでとうございます!
お身体に気をつけてください。
ありがとうございました!