※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

2人目が産まれてから電動ママチャリが欲しいです。普通の自転車が苦手で不安です。電動ママチャリで2人乗りできるか不安です。

2人目が産まれてしばらくしたら電動のママチャリが欲しいなぁと思ってます。
ただお恥ずかしい話なんですが、私は子どもの頃からすこぶる運動神経が悪く、普通の自転車では2人乗りで運転できたことはないんです。
同じように普通の自転車では運転できなかったという方でも、電動ママチャリなら2人乗りできるだという方はいらっしゃいますか??(´・_・`)
また、買ってはみたものの、やっぱり乗れなかったという方もいらっしゃいますか??(´・_・`)
高い買い物なのでもし買ったものの、どんくさすぎて乗れなかったらと思うと不安です。

コメント

kr

うちも全く同じで昔から運動神経悪すぎてまバランス感覚がないのか、自転車、バイクともに何度も事故起こしたことがあります、、
車は無事故なんですが、、

電動も検討したのですが、試乗してみてやっぱり子どもを乗せるのは怖いと思い辞めました😅今は保育園も徒歩20分もかけて行ったり、仕事もバス電車乗り継ぎで頑張ってます(>_<)

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    わかります(>_<)
    私も車は無事故なんですけど、免許を取るときの原付講習は全く乗れませんでした。。。笑

幼稚園のプレが来年から始まって車で行けない場所なので自転車がすごく欲しいのですが、やっぱり乗れないというパターンもあるんですね(o_o)!!
    産後、とりあえず試乗に行ってみようと思います。

• 4月1日
うーか*°

自転車屋さんで試乗できるものがあるのて
まずは試乗してみてはどうでしょうか?
試してみた方が確実かと思います!

不安であればお子様の安全も考えて
自転車を考え直すことも出てくるかもです。

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    やっぱり試乗してみないとわからないですよね(>_<)
    どうか乗れますように。。。
    でも店内って狭いから余計乗りづらそうですよね(o_o)
    試乗してみて子どもの安全が脅かされるようならやめます!

• 4月1日
  • うーか*°

うーか*°

私が試乗したところは
    駐車場どこでも乗ってきてください〜〜と
    言ってくれましたよ💗
    街のレンタルサイクルで電動があれば
    それを使って街乗りしてみるのも良いかもしれないですよね*°

ほんと。乗れるとかなり便利なので
    乗れると良いですねT^T
    前の席に座るお子さんが暴れると
    かなりハンドルを取られるので
    そこが怖いですが、
    それ以外の乗せ下ろしなど
    ほんと車より楽です*°

使えると良いですね💗

• 4月1日
  • ちっち

ちっち

試乗って屋外でできるんですね!
    室内だとばかり。。。
    ちょっと距離走ってみないとわからないですよね(>_<)

電動ママチャリ絶対便利ですよね!
    幼稚園のプレに行くのに欲しくて(o_o)
    あーうちの長男暴れそうです。笑
    でも後ろに乗せるよりは前にのせたほうがバランス取りやすそうですよね!
    乗せおろしも楽なんですね♡
    参考になります!

• 4月1日