※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

娘の水筒を保冷できるものに変えたいです。サーモスの直飲みは飲みづらいですか?

この画像の水筒使っている方いませんか?
皆さんのお子さんはどんな水筒を使ってますか?
娘は今までプラスチックのストロータイプのものを使っていましたが、旅行に行くので保冷の効くものを持っていきたいと思っております💦
画像のサーモスの直飲み用だと飲みづらいですか?
娘はコップ飲みは出来ます🙆‍♀️

コメント

mam

サーモスのストロータイプの水筒使ってます!
サーモスだからしっかり保冷はしてくれるし、ストローだし便利です!
分解して洗うのが面倒くさいですが。。笑
赤ちゃん本舗で買いました!
容量もまあまあ入ります

R♡

サーモスのストロータイプ使ってます。
そのタイプは自分で飲むと勢いよく持ち上げすぎて顔から全部びっしょびしょになってました(笑)
何回か使ったら濡れることもなくなってうまく飲めてますがストロータイプの方がいいと思いますよ🥰

yuki

下はTHERMOSのストロータイプ。
上はTHERMOSの直のみタイプ。
画像と似た物は親が使ってます💦

3歳の子もたまに画像のタイプは勢いよく傾けてしまい飛び出る事あるので1歳は難しいと思います😅

コップ飲みできてもペットボトル飲み出来ないと直のみタイプは飲めないと思います😱💦

なのでストロータイプがまだ良いと思います。

うぃっちゃん

うちは、長女が1歳3ヶ月くらい、次女が1歳ちょうどくらいから直飲みの水筒使っています。
滅多にこぼさないですが、慣れるまでは何度かこぼしていました😅

コッシー

私が使ってるのが、サーモスじゃないですが直飲みタイプの、もっと大きく口が空いてるタイプです。(氷とかそのまま入れられるようなの)
上の方も書いてますが、このタイプだとコップ飲み出来てもペットボトルうまく飲めないとちょっと難しくて、もっと口が大きいやつの方が飲みやすいですよ。
うちの子がまさにペットボトル下手だったので、私が使ってた口が大きいタイプを使ってます。それならコップと同じです上手に飲むので。
あとは、初めのうちは別で最近よく売ってるペットボトルの蓋につけれる簡易コップも持参してました。

基本水筒は、ストローとか構造複雑なのは、なかなか綺麗に洗えなかったり、洗えても面倒なので、作りが簡単なものにうちはしてます。