※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいの食感で固すぎず喜んで食べる方法は?

機嫌が悪くグズグズしていても、ごはんひ食べないのに赤ちゃんせんべいは美味しそうに食べます(お菓子なので当たり前だと思いますが)。
そのくらいの食感のものが作れたら良いですけど、普通に作ったら固すぎて警戒して食べないし、どんなものなら近い硬さで喜んでたべてくれるのでしょうか??

コメント

sa-ya

卵のしろみ大丈夫でしたら、メレンゲを熱湯の上に落としたものはどうでしょうか?
ふわふわしているので食べられないかなぁ…?

• あん

あん

ありがとうございます!
    せんべいよりかなりふわふわ食感だと思いますが、試してみます!ちなみな、これはあげた事があるメニューですか?😃

• 8月9日
  • sa-ya

sa-ya

デザートとしてあげた事はありますよ!
    フランスのお菓子?です!

はんぺんのような感じです

• 8月9日
  • あん

あん

お菓子あげるよりヘルシーで良いですね!ありがとうございます😊

• 8月9日
  • sa-ya

sa-ya

パリッとした感じ…だと…

とろけるチーズ焼いたのは硬すぎる…かなぁ?

• 8月9日
はんな

離乳食食べてくれないからといって、
ミルクや母乳たくさんあげてますか?

お腹がいっぱいで食べない、
食べなくても母乳かミルクがあるから食べなくてもいいやー!ってなってるかもです!

• あん

あん

まさにその通りです…泣
    断乳した方が良いか小児科で相談したら、まだ食べれないのに可哀想と言われ、どうすれば良いのか悩んでます😭

• 8月9日
  • はんな

はんな

断乳しなくても、
    授乳回数減らしてみてはどうですかね?

断乳すれば、
    お腹が空くので食べてくれるようになりますが、
    心配ですもんね!

• 8月9日
  • あん

あん

一気に食べれないからちょこちょこ食べさせてと先生に言われ、グズグズしていても3時間はあけるように間食をあげたりご飯の回数を増やしてみてたのですが食べずいつお腹が空いてるのか見極めが付かなくなり、更に食欲は湧くのかおっぱいでぐずる事が頻繁になり困ってました…
    マンションだし家にいると授乳に頼らざるを得ない感じがするので、授乳回数は、とにかく外に出るとか遊びにいくとかでしょうか…
    何回くらいに減らせば良いのでしょうか😭

• 8月9日
めくま

大和芋でフワッフワにしたお好み焼きとか。

食べない食べないって言ってる、ママ友の子達が割と食いついてました。

出汁、大和芋すりおろし、玉ねぎ・キャベツ微塵切り、卵、小麦粉、あとなんか適当にタンパク質ちょびっと(鶏肉ミンチとか豆腐とかツナとか)

で、口の中に入れたらもう溶けるくらいのフワッフワ。

• あん

あん

ありがとうございます!
    大和芋の代わりに長芋でも良いんでしょうか?そのあたりはまだ食べさせた事がないので、試してみます!
    お好み焼きは食べてくれた事があるので良さそうです😃

• 8月9日