※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
産婦人科・小児科

戸田中央産院の受付や支払いは産婦人科と同じですか?小児科もある病院で、病気がうつる環境か知りたいです。ホームページでフロアガイドが見つからず、情報が欲しいです。

埼玉県の戸田中央産院に通われていた方はいますか?
小児科もあると思うのですが、受付や支払いなどは産婦人科と同じところなのでしょうか? それとも別れていますか? 病気がうつったりする環境なのか知りたいのですが、病院のホームページでフロアガイドを見ることが出来ずわかりませんでした。ご存知の方がいたら教えてください。

コメント

yasuko1822

子どもの出産時に通っていました!

総合受付と会計は、産婦人科も小児科も同じです。
ただ、診察券(+保険証など)渡して受付した後は、産婦人科と小児科で受付が別れます。
ちょうどフロアを2つに分けた感じです。
(言葉だと伝わりにくくて申し訳ないですが、、、)

また、薬の受付窓口も病院内にあるので、薬が出た際も会計はまとめて同じにし、薬は専用受付窓口へ受け取りに行くだけなので楽ですよ(^^)

• あか

あか

フロアは別れているんですね!ありがとうございます😊

• 8月11日

子供が体調崩した際(熱がある場合)は別部屋に入りますが、受付で待っている時間とかは一緒の場所なので感染のリスクはあると思います。
ただ、午後は予防接種と検診だけなので、午後であればリスクはないと思います。

• あか

あか

午後は予防接種と検診だけなのですね!ありがとうございました😊

• 8月11日

退会ユーザー

小児科は午後予防接種と検診だけです!

• 8月11日
🐾

中央産院予防接種で通ってますよー
最初の診察券を出す所と支払いは産婦人科と同じところです。
ファイルを貰ったら小児科の受付が入口側の通路の奥にありますよ。
風邪を引いたとき利用した事はないため、隔離されたりするかはわかりません😅

• あか

あか

ありがとうございます😊

• 8月11日