※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お金・保険

フリマアプリで出品をしてみようとおもいます!メルカリ、ラクマなどありますが、オススメはありますか?

フリマアプリで出品をしてみようとおもいます!メルカリ、ラクマなどありますが、オススメはありますか?

コメント

あみみ

メルカリとラクマ両方使ってます。
手数料はラクマの方が安いですが、メルカリの方が売れやすいです。

メルカリの方が比較的利用者が多いのですぐ売れますが
手数料があるというデメリットがあります。
ラクマは手数料など無料です!
私は普段から使い慣れてるメルカリ使ってます!

退会ユーザー

ラクマ手数料あるんですね🤔
    知らなかったです。
    知ったかぶりしてすみません😭

• 8月9日
  • あみみ

あみみ

横からすいません。
    ラクマ、前は手数料無料でしたよねー。
    今は3.5%取られるんですよ(´·_·`)

• 8月9日
やよ

メルカリは、販売手数料は10パーセントでラクマは3.5パーセントの手数料がかかります。

ラクマは、購入申請許可を出せるのでひと手間ですがコメント無しで購入されることはないですね、

ママリ

メルカリ、ラクマ両方使ってますが、トータル数で売れやすいのはメルカリです😊ただ物にもよりますね。
ゲームや本はラクマのが売れやすいです。
あとは手数料がメルカリ10%、ラクマ3.5%ですが、それぞれから独自に出している配送方法の送料も違うので、値段と大きさによってはメルカリのがお得な時があります😊
ラクマだと1品に掲載できる写真が4枚までで、メルカリは制限なしなのか10枚とか載せれました。
新品なら写真もそんなにいらないですが、中古のものを載せる時に4枚だと足らない時もあって不便です😅
あとはメルカリだと何人の人が見たのかもカウントされますが、ラクマはいいねしかカウントされないので、注目度合いが判断しにくいです😅
私は最近売るだけでなく買うこともあって、私みたいにメルカリ、ラクマ両方に出品してる人だとラクマのが手数料分安く出品してる方もいますよ😚

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    メルカリは匿名で配送できるみたいですが、ラクマもできますか?

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ラクマはゆうパケット、ゆうパックは出来ますよ😊
    ヤマトはメルカリだとできるんですが、ラクマはできないです😖

• 8月9日