※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんがつ
子育て・グッズ

新生児の授乳についての悩みです。授乳後にすぐ泣いて起きることが続いているようです。膝の上で寝かせると寝てくれるが、座っているのが辛いそうです。どうしたらいいでしょうか?

生後18日の新米です。
2週間検診で母乳だけでいいと助産師さんから言われ、
今母乳だけで頑張ってますが、授乳を20分から30分
しいつも赤ちゃんが眠り乳首を取るのですが、その後
ベットに移すと10分もしないで泣いて起きます…

そう言うものなのでしょうか…?

膝の上だと寝てくれるんですが(´・_・`)
ずっと座りっぱなしで、少し横になりたいので
どうしたらいいのか(´・_・`)

コメント

mewp

そうゆうものです\(>_<)/

今までお腹にずっといて心臓の音を聞きながら過ごしてたわけですから離れるとやっぱり寂しいんですかね~?

おっぱいあげて寝かせて、また起きて、夜泣きもあるしゲップはでないしでろくに睡眠とれませんでした(T_T)
抱っこしたままソファで寝たりしてましたよ!

赤ちゃんも初めての事ばかりですからゆっくり頑張りましょう♪

• さんがつ

さんがつ

そうゆうものなんですね!
    良かったです!母乳足りてないのかな?とか寝かせ方が悪いのかと少し不安になってました!

ゆっくり2人で頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月1日
かぴ

うちも最初はそんな感じで母乳足りてないのかとか色々不安になったりしました💦
1ヶ月過ぎてくらいからは夜寝るモードに入れば授乳で起きる以外は夜は寝てくれるようになりました!
寝る前でしたらおくるみでしっかり包んだまま授乳、吸ってる間に寝たらそのままゲップさせて(うちの子はなかなか出なくて顔を横向きにしてゲップなしでそのまま寝かすこともありました)ちょっと立って抱っこしてトントンして寝たのを確認してから降ろすとそのまま寝てくれたりしました!
おくるみで包んであげると安心してマシになるかもしれないので是非試してあげて下さい(*^o^*)

• さんがつ

さんがつ

最初は慣れないから、そんな感じなんですね!安心しました!

なんだか、ずーっと一緒にいて自分だけなのかな?って不安に思っちゃいました。

ありがとうございます!
    おくるみに包んで授乳してみます!

• 4月2日