※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いがあり、水分多い果物を控えているけど、甘さが足りなくて我慢できない。妊娠中に食べていた安全な果物を知りたい。

果物が食べたくてたまりません😭
妊娠糖尿病の疑いがあるから
今度の検診で詳しく検査しようね!
果物とかは控えるように!
と言われてて、我慢中なのですが
スイカ、ミカン、ぶどう、パイナップル と
水分多い系の果物が食べたすぎて辛いです。

妊娠中、どんな果物を食べていたか
どんな果物なら食べても大丈夫だったか
回答いただけたら嬉しいです😭

バナナ と リンゴ で我慢してたのですが
甘さが足りない〜😭😭

コメント

tomona

GI値っていう値が低いものを食べるといいですよ(^^)
いちご、キウイ、とかですね✨
GI値 果物 で検索すると出てきます✨✨スイカは水分が多いですが血糖値が上がりやすいので気をつけてください。それなら青いメロンの方がいいです。
私は秋に出産したので柿やみかんばっかり食べてました(´-ω-`)食べたくなりますよね、果物💦

  • tomona

    tomona

    あ!追記です
    GI値っていうのは血糖値の上がりやすさの値なんですけど、低い方が血糖値が上がりにくいです(^^)✨参考になればと思います❤

    • 8月9日
  • Y(25)

    Y(25)

    ありがとうございます👼💕
    凄い量のスイカを大量に食べてたので
    それで血糖値が
    上がってしまったのかもしれません😭
    どうしよう と不安で
    果物は口にしなかったのですが
    GI値 を調べて確認しながらなら
    調整して食べれそうです💓

    • 8月9日
  • tomona

    tomona

    スイカって、夏は食べやすいし好きな人はたくさん食べちゃいますよね(>_<)私もその1人です笑
    GI値とカロリーは別物なので、
    カロリーが高くてもGI値が低いものもその逆もあります✨
    産後の食事にも役立つと思うのでぜひ見てみてください(^^)

    • 8月9日