※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおもちゃを取られると癇癪を起こし、周りの子供と比べて気になる。これは普通でしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる娘ですが
6ヶ月ごろからおもちゃや
ダメな物で遊んでいる時に取ると
すごく癇癪を起こします!
ギャーと怒って泣きます💦
自我が芽生えてきたのだと思いますが、
これって普通なんですか?6ヶ月とかでもうこんなに癇癪を起こすんですか😭?周りの友達の子は
こんなに怒らないみたいで気になりました。

コメント

めめ

うちもですよ!
遊んでるオモチャとか
取り上げるわけでもない
触るだけでも
ギーって怒ってますw
それが面白くて何度も
やってしまいます(笑)
面白くて心配したことないです!

  • よ

    そうなんですね!
    泣きはしないんですか??
    ちなみに、何ヶ月ですか☺️?

    • 8月8日
  • めめ

    めめ

    泣くときもありますよ!
    その時その時で違います😂
    今8ヶ月ですー!

    • 8月8日
  • よ

    泣くときもあるんですね!
    面白くて何度もやってしまうなんて…😂育児楽しんでますね🥺羨ましい‼︎ありがとうございます😊

    • 8月9日
mini

息子は怒らなかったけど、娘は怒りますね😅むしろ取られる相手の息子が近寄るともはや怒ってます😂

  • よ

    そうなんですね!性格とかなんですかね!?
    取られる相手を、分かってるなんて賢いですね😊

    • 8月8日
  • mini

    mini

    お兄ちゃんに触らないで!って押されても平気な顔して壊しに行くから、下の子って強いなって見てて思います😂そして私の姿が見えるとちょっと押されただけなのにアピールのように泣きます😂2人だとやり返してるのに😝

    • 8月9日
トミカ

うちの子もそのくらいからでした😳✨
成長した今も、主張が凄いです😂💦
でもどうぞも出来るようになりましたので心配してません😊

  • よ

    ちゃんと、どうぞも出来るようになったんですね👏‼︎
    調べたら発達障害の子が起こしやすいと書いてあり、他にもうちは気になる点があったので不安になってしまいました💦

    • 8月9日
  • トミカ

    トミカ

    ほんとに大事な物はどうぞしてくれた後に泣きます😂

    でも不安になりますよね☺️💦
    みんなが全く同じって事は無いと思いますので、違う事なんてありすぎて、周りと比べては疲れてました😭
    一歳過ぎるまでは、発達障害ってあまり見極めは出来ないみたいですよ!
    今はまだ個性だと思って、楽しんでください☺️
    むしろこんなに小さいのに、自己主張できるなんて凄すぎ!って私は思ってました!
    ちゃんと自分の意思を相手に伝えようとするって、これから生きていく上で、とても重要だと私は思います☺️

    • 8月9日
  • よ

    どうぞの後に泣くの可愛いですね❤️

    初めての育児だし、周りと違うところが多すぎて心配だらけです💦そうなんですよね、まだ発達面は医者でも見極められないんですよね😔
    ありがとうございます😊

    • 8月9日
ままり

めっちゃ怒りますよ〜(笑)
上の子はそんなことなかったのに、もう下の子は激しくてお兄ちゃんと喧嘩?みたいになっててウケます😂

  • よ

    泣いて起こりますか?
    上の子はそんなことなかったんですね!やっぱり、その子の性格や個性ですかね⁉️

    • 8月9日
  • ままり

    ままり

    泣きますよ、めちゃくちゃ大声でぎゃーって😂
    上の子はとっても穏やかなのに下の子は生まれた時から激しくて声が大きくて全然違います(笑)個性だと思いますよ!これから先も激しそうです(笑)

    • 8月9日
  • よ

    個性もあるんですね🤔
    同じような子がいて安心しました😭ありがとうございます😊

    • 8月9日