※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchan
子育て・グッズ

義母との関係に悩んでいます。義母が娘に過干渉で、私の行動を奪うことが多くてイライラしています。明日も会うけど、どう接すればいいかわかりません。

義母の発言、行動にイライラ

関わるのは必要最低限にしたいけど私たちが仕事の間娘を見てもらってるのでそうもできない😭

ご飯中娘がギャン泣きでむせたときに、私が背中をさすってました。そしたら義母もさすり出してきてしまいには抱きかかえて連れて行ってしまいました。

娘が生まれて泣き出すとすーって娘を抱いて連れて行っていってしまうこともなんどもありました。
そのたんび自分が情けなくなるんです。

なぜ、私がやってるのを後から奪うの?
気にしすぎるのかもしれませんが腹立たしくて😓

いつも我慢してますが今日はきっと顔に出てしまったかも。
もっていた紙くずを叩きつけてしまいました(軽くですけど)
それを見た義母は娘に苛立ってると思ったことでしょう。

明日も会わないと行けない。
娘に関わって欲しくないとまで思ってしまってます。

この先どう接すればいいのかわかりません。
娘のために我慢するしかないのでしょうか。。。

ただの愚痴になってしまいました😣

コメント

deleted user

横取りするのめっちゃむかつきますよね。
親は私なんだけど?って。
うちは同居なので助かる部分も多いですが、めっちゃイライラして物にあたりまくってます(笑)

  • monchan

    monchan

    そう横取りです😓
    親は私なんだけどってほんとそうです!

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ばば嫌い!とか話してくれないかなーとか心の中で毒吐いてます(笑)
    義母が抱っこしたらめっちゃ泣けばいいのに!とか思うときもあります(笑)
    これからの関係もあると思うので、上手くストレス発散してくださいね😀

    • 8月9日
るる

私も実母がそうなのですごい分かります!
あなたの子供じゃない!って内心イライラしながら
今は楽をさせてくれてるのかな?って思うようにしてます

でも、義母ですもんね、
どっちの考えかによりますよね。

ままり

うちの義母もすーって奪っていってりすーって寄ってきたりしますよ。
そういうときは娘をぎゅって引き寄せて『え、なんですか?』と怪訝な表情をしてます(笑)