※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんは1日中寝ることが多いです。昼間に起こす必要はありません。安心して寝かせてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんって一日どれくらい寝ますか(^^)?
上の子もよく眠る子でしたが下の子がさらによく眠るので少し心配になってきました(^_^;)笑
朝は上の子が保育園へ行く8時半くらいに起きて9時半くらいに家に戻って来てミルク飲み、また11時、12時くらいまで寝てミルクで起きて、また16時くらいまで寝ます(^_^;)
その間10分ほど起きていることはあります。
そして夕方からも17時くらいにミルク飲み、お風呂入り、20時から寝て夜中3時にミルクで起き飲んだらすぐまた寝ます(^_^;)
やはり昼間は起こした方がいいですか(>_<)?

コメント

やんちゃん

ほとんど寝てますね😊💤
うちの子は一日一回のミルク以外は母乳ですが、
朝は7時〜8時に起きて保育園送ったあとに朝寝してお昼くらいに起きてまた寝て夕方〜お風呂上がりのミルクまではだいたい起きてます(^^)
夜は1、2回目おっぱいで起きます👍🏻

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    同じくらい寝てる赤ちゃんいて安心しましたぁ💓
    周りから寝過ぎじゃない?って言われて少し不安でした(/ _ ; )

• 8月8日
結ココロ

羨ましいです😣
うちの子はミルク飲んでウトウトしててもお昼はいつも30分ぐらいしか寝ません😔
かなり眠りが浅いです。そしてご機嫌で起きててくれるならいいのですが、30分ご機嫌でそのうちくすんくすん言い出して泣き始めます😓

ただ夜は22時ぐらいからだいたい4時~5時位まで寝てくれます!
夜寝過ぎで昼間寝れないのかな?😅

• ままりん

ままりん

夜まとまって寝てくれて、昼間起きてるなら生活リズムバッチリじゃないですか💓
    大きくなるにつれて生活リズム整えてあげる時はもう完璧そう(^^)!
    うちはずーっと寝てるのでいつから整えてあげればいいのか、うまく整えられるか今から不安です(T . T)

• 8月8日
  • 結ココロ

結ココロ

なるほど🤔そういうとらえ方もあるんですね😳
    昼間あまり寝てくれないので家の事が出来なくてどうしようってなってました😅

ブレア❤︎さんのお子さんはギャン泣きしたりしますか?

すみません話がズレちゃってますよね😓

• 8月8日
  • ままりん

ままりん

きっと個人差あるかもですが、半年すぎくらいから朝寝がなくなり、夜もまとまってねて、遊びも動きも増えるのでお昼寝しだすと思います(^^)💓

普通にはふにゃふにゃ泣きますけど、ギャン泣きはまだ聞いたことないです(^_^;)笑
    旦那から夜中ミルクで起きてるの?って聞かれるくらい産まれてきてから泣かないです笑
    お腹すいても鼻息荒くなる感じなんです(^_^;)笑
    予防接種の時だけぎゃーって泣きました笑

• 8月9日
  • 結ココロ

結ココロ

まだしばらくは家事は手抜きですね😅

わ〜🥺ますます羨ましいですね😅
    旦那が朝早く帰りが少し遅くてほぼワンオペ状態なので、あれやってこれやってで娘が泣き出しても声はかけるんですが、直ぐにそばに行ってあげられず、ギャン泣きさせちゃう事が多くて😰
    今は暑いので散歩にも連れてけない泣き止まないで日々ヘトヘトです😱

• 8月9日
  • ままりん

ままりん

ワンオペ大変ですよね(*_*)
    うちも出張族で旦那不在気味です(*_*)気になっちゃうと思いますが、泣くのが仕事って言うくらいですからある程度は泣かせてていいと思いますよ(^^)
    私は家事したい時とかは多少泣いてても家事続けます笑
    私の知り合いは抱っこしてないと泣くからと抱っこ紐ずーっとしてるって人もいますよ💓
    上の子もそうですが、私は無理に泣きやませようとはしないです(^^)
    一応最初声かけたり抱っこしたりはしますがそれでも泣きやまない時はそっと見守ります(^^)

• 8月9日
  • 結ココロ

結ココロ

そうなんですね🥺
    私も抱っこ紐ちょっと挑戦してみます😆

やっぱり先輩ママの声は勉強になります😭
    初めての出産で右も左も分からない状態でしかもワンオペで…
    ありがとうございます😊
    本当にすみません!!私が質問者みたいになってますね😰

• 8月9日
  • ままりん

ままりん

いえいえ(^^)
    私も偉そうに教えられるようなママではないので笑
    ただの私の場合はって話です(^^)笑
    きつい分楽しい事もいっぱいあります‼︎お互い頑張りましょう💓

• 8月9日
  • 結ココロ

結ココロ

はい😊
    ありがとうございました!!

• 8月9日
マーマまま

朝7時起床しておっぱい、おっぱい飲んで9時頃寝る、12時頃起きておっぱい飲む、おっぱい飲んで14時頃寝る、17時頃起きておっぱい飲む、おっぱい飲んで20時に寝る、って感じです😂トータルの必要睡眠時間が14時間〜17時間みたいなので、寝ないよりは、たくさん寝たほうがいいですよー☺️

• ままりん

ままりん

そうなんですね!!
    まだこんなに寝ててもいい時期だっけ?って心配で(>_<)笑
    安心しましたぁ💓

• 8月9日
まお

上の子はそんな感じで常に寝てました^^
下の子は案外昼間起きてるので赤ちゃんなのにめっちゃ起きてるーって思うのでそれぞれかなぁと思います🌟
夜寝てくれるならわざわざ起こさないです!

• ままりん

ままりん

個人差はありますよね(^_^;)
    私も逆に3ヶ月ってまだこんなに寝てたっけ??って思っていたところで知人から寝過ぎじゃない?って言われたので余計に心配になりました(/ _ ; )笑
    起こさないでおきます💓

• 8月9日
yu.mama(27)

羨ましいです😂
うちの子はやっと、夜寝てくれるようになりました💦が、昼間はほぼ起きてます。笑
生活リズムつけるのは
離乳食が始まってからでいいとよく聞きますし、今は寝たいだけ寝かしてあげたらいいかなと思ってます🌱

いっぱい寝てすくすく大きくなりますように💕

• ままりん

ままりん

離乳食始まってからでいいのですね(^^)!
    わかりやすくありがとうございます💓

お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )

• 8月9日