※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツオレ!
お金・保険

夫のお小遣いは4万円で、主婦の私は1万円。お出かけ時は100%私の分から使われて困っています。少し分けてほしいけど言えません。

夫のお小遣い、皆さんいくらですか?
うちは手取りの10%と決めていて今は4万なんですが、私は主婦なので1万円です😭😭😭美容院代はお互い別に出てるんですが、娘とお出かけしたときは、私の分から使うので100%自分には使えていなくて知らん間に無くなってます🥺ちょっと分けてほしいですが言えません😇

コメント

ぺぺ

専業主婦ですかー?
それなら1万でも自分に(娘)
あるってだけで十分じゃないですかね🤔

どういう管理してるかわかりましせんが
足りないなら足りない!とは
言えないですか?😖

• ぺぺ

ぺぺ

旦那をお小遣い制にしてる時は
    3万代でした!

• 8月8日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

回答ありがとうございます☺️
    専業主婦です。
    娘が0歳代の時は育休明けということもあり働いていたので保育園に預けていました。そして2人目が発覚し退職しましたが、今度は祖父の介護を理由にして娘だけはそのまま保育園に預けています😥息子が1歳になったら4月からは息子も預ける予定で夫とは話していて、それも介護を理由にです😣
    保育園代は今は働いてもいないのに預けて実際勿体ないことになっているので😣せっかくできた友だちや社会性の為に辞めさせることは考えていなくて。。そのような理由もあり、ちょうだいと言えないというか、、でもできればパパのお小遣いを削って私に分けてくれる方法ないかなーって😣😣
    夫は私に働いて欲しくないようなので、、お小遣いは自分では稼げません😰

• 8月8日

5万です。
私も専業主婦ですがボーナス時以外お小遣い無いです💦
退職までの貯金とボーナス時のお小遣いで賄ってます(^^)
欲しいって言ってもくれないんですか⁇😰

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

上のかたに書いたのですが、よろしくお願いします🥺普段の、ママと子供さんだけでお出かけするときは退職されるまでの貯金から使っていらっしゃるということですか?☺️ボーナス時のお小遣いはうちはボーナスがないので😭羨ましいです🥺

• 8月8日

退会ユーザー

旦那の転勤で育休明けで退職したので、手当てや退職するまでの貯金から出してます😄
    だいたい旦那と一緒に週末出かけて買い物するので、平日はそんなに使わないです✨
    たまにお金あるー⁇ってお金くれたりします。家計管理は旦那さんですか⁇

• 8月9日

うちは、飲み会代別、美容代、被服費別で1万です!
私も同じです!私もフルタイム共働きです!
と、言うかほぼ全て必要なものは家系のお金からなのでこの1万はなんでしょうね😂
交通費も会社から出てますし、ほんとなんでしょう😅
お給料の何割とかは考えたことがなかったです!

退会ユーザー

娘さんとお出かけ=ママ友とのランチとかだと例えば毎回毎回だとん?とはなりそうですが、そうじゃない普通のお出かけ用なら予算をくんでもらってはどうでしょう😄

• 8月8日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

その1万円は何に使ってなくなっていますか?😌5000円でもいいから予算を組んで欲しいと、それなら言えそうな気もします🥰🥰🥰

• 8月8日
みさきんぐ

もう少しもらってもいい気がします🤔
自分へのご褒美は大事です!( 笑 )

• みさきんぐ

みさきんぐ

旦那さんにじゃなくてMAYUさんへのお小遣いです!!( 笑 )

• 8月8日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

もらってもいいですかねー🥰でも日中は保育園に入れていて、事情は上のかたの所に書いているのですが、働いてもいないのに😣と思っている自分がいます😭

• 8月8日
あみみ

主人のお小遣いは6万ですが、今はお弁当を作っていないのと、会社から現金で支給される交通費では足りない時があるので、10万渡してます。
お子さんとのお出かけはレジャー費からでいいんじゃないですか?

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

10万円ですか🥺旦那さんすごくお給料がいいんですかね🥰羨ましいです。。そんなにあれば分けてと言いやすいような気がします😭😭
    うちも今はお弁当作っていません、会社で天引きで食べれるのでそのようにしてもらっています🥰
    家族でお出かけしたときに使うのと一緒のレジャー費から出していますか?☺️

• 8月8日
  • あみみ

あみみ

通勤に高速使う時もあるみたいなので、純粋にお小遣いとして使えているのは半分ぐらいかな、と思います。
    レジャー費から出す時と、私のお小遣いから出す時がありますよー。

• 8月9日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

すみません、細かいことまで聞いてしまって😣気になるんですが、高速代はETCではないんですか??☺️
    あと、あみみさんのお小遣いはいくらか聞いてはいけませんか😣

• 8月9日
  • あみみ

あみみ

完全に通勤用に使っている車で、高速代までは会社から出ないから下道しか使わないつもりで、車載機付けてないんですよ。
    頻繁に使うなら付けようって言ってるんですが面倒で後回しになってます。
    割引きあるのに勿体ないですよね。
    たまーにETCカード出して払ってるみたいです。笑
    私は主人の半額の3万です。

• 8月9日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

なるほどです☺️☺️☺️勿体ないですが、勿体ないことをそのままにできちゃう感じといい、お小遣い3万といい、子供さんも4人いらっしゃってすごいしかないです🥰

• 8月9日

私も専業です🙋‍♀️✨
主人の小遣いは5-10万、私はなしです😊

ただ、美容院は美容院費、化粧品などは美容代、服は被服費、子供と出かける費用はレジャー費として毎月予算決めてるので、お小遣いなくても特に困ってないですが…🙂

お金は旦那さんが管理してる感じですか??なら辛いですが、ご自分で管理されてるなら、やりくりで余らせて捻出できそうな気がします😊💗

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

そのお小遣いの幅は、どういった感じで決まるんですか?🥺
    なんだか、家計の予算どりをきっちりされていてクリーンな感じがしました🥰家計管理は私なんですが、すごく大雑把というか、向いてないんでしょうかね😭節約は心がけてるんですが、、予算の取り方が、aiさんの話を聞いていると私のは、まるでなってません😵😵😵

• 8月9日

退会ユーザー

うちはお小遣いはほぼ飲み代なので、飲み会の予定で決まってます😂✨大体毎年この時期は飲みが多いな…という統計を取って、その平均値で計算した額を月ごとに配分してます笑 余れば繰越し、足りなければ繰越分から補填してます🎶

うちも本格的に家計簿つけたりしだしたのはここ1年くらいなんですが、予算があると分かりやすくてすごくいいですよー😊✨前はざっくりすぎて使いすぎてましたが、大分貯金できるようになってきました💗
    一度見直せば後はそれを繰り返せばいいだけなので、かなりオススメです😊

• 8月9日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

飲み代はすごくかかりますよね😣うちは飲まないので助かっていますが、その月ごとでちゃんと予算が変わると安心ですよね🥰尊敬です💓私も一度見直してみようかなー?それぞれの予算を決めるのに参考にしたものや、サイトなどってありましたか?😣

• 8月9日
雷注意

共働きで、主人は1.5万、私はありません。
欲しいものを買うお金や娘と出かけたりするお金は毎月の生活費からやりくりして捻出してます😅

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

生活費が余ったら、その余った分を貯めて欲しい物を買ったりお出かけしたりする感じですか?☺️予算があると使っちゃうかもしれないけど、それだと予算分はナシと考えられ貯金に回せるので嬉しいですよね🥰
    私も貯金もしたいし、でもお小遣いも増やしたくて悩んでました😣
    例えばりまこさんが急にデザート食べたくなった時は食費からでるんですか?🥺私の場合はお小遣いから買います。娘が一緒にいたらその娘の分も私のお小遣いからになっています…悲しい😭💔

• 8月9日
  • 雷注意

雷注意

余ったらというか、足りるように生活する感じですね!
    うちは予算を項目別に分けてないんです。
    食品、日用品、娯楽費その他雑費、全部合わせてひと月8万です^_^
    その中で足りるように生活したり遊んだりしてますよ!

• 8月9日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

そうゆうやり方もあるんですね🥰新鮮ですが、融通性があっていいかもしれません☺️少し検討してみようかなー🥰

• 8月10日
YU0123

お子さんとお出かけ費用はさりげなく家計から出しちゃえば良いと思いますよ(^^)

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

確かに出しちゃえば済みますよね🥰

• 8月10日
kuuryu

主人は、3万円です!
共働きですが、私は1万3千円です♪
私の美容院は生活費から出してます😂年に2~3回です。
主人は全て込みでのお小遣いです😂

子供のおやつは食費からなので、子供とランチなどする時はお小遣いからです。

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

だいたい同じです🥰ただ夫は美容院代も家計からでるので、それがやっぱりそんなにいらないんじゃ?と思ってしまって分けてほしいなって悩んでるんですよね🤗笑

• 8月10日