※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

お盆の時期に海の岸辺でBBQの予定があります!子供がもうすぐ6ヶ月なので…

お盆の時期に海の岸辺でBBQの予定があります!
子供がもうすぐ6ヶ月なのですが、行く頃はまだ5ヶ月半くらいです。
行くつもりでいたのですが、義理の母から日射病になったり、日焼けしたら痛い思いするからかわいそうだし、まだ早くない?って言われてしまいました。
やっぱり早いのでしょうか😭💦
友達に聞いたら私は連れて行ったよって言われて大丈夫かなって思ってたのですが、やっぱりやめた方がいいのかなとも思っています…

旦那さんは暑さ対策で車冷房つけるし、暑さ対策で色々持って行けば大丈夫じゃないかって言ってます!

みなさんならどうしますか?
行くなら何を持って行きますか?

コメント

まま

私だったら連れて行きません😃
暑いしなにより海っていうのが
日も当たるし可哀想かなと。。。

• りんご

りんご

そうですよね😭
    まだやっぱり早いですよね😅
    ありがとうございます!

• 8月8日
姉妹ママ

私なら辞めておきます。行きたいですけど、何かあってからでは遅いですし、お盆に海に入らないとしても海辺ってのが怖いです(´・_・`)

• りんご

りんご

やはりそうですよね😅
    ありがとうございます!

• 8月8日
みーみ

五ヶ月半なら辞めておきます💦

みなさんおっしゃってますが、何かあってからじゃ遅いですし…。

ずーっと冷房効いた車内に居ていいなら、行くかもしれません笑

• りんご

りんご

やっぱりそうですよね😅💦
    一様近くに車は止めて居られるので、車にいようと思えば居られますが、何かあったら怖いですもんね…
    迷います…!
    回答ありがとうございます😊

• 8月8日
mamari

私も息子がそのくらいの頃海でのBBQ迷いましたが、やめました💦
さすがに暑すぎるし、オムツ交換もあるし、頑張って行って長時間車の中じゃ楽しめないでしょうし…😥

• りんご

りんご

そうですよね💦
    たしかに車の中じゃ、行く意味ないですしね…
    ありがとうございます!

• 8月8日

5ヶ月ならまだ暑いし可哀想かな?と思います!日中は凄い暑いですもんね😱

• りんご

りんご

そうですよね💦
    やめた方が良さそうですね😅
    ありがとうございます😊

• 8月8日
りな

家でBBQならいいですが、海の岸辺だとかなり暑いですよ😵わたしなら連れてかないです💦

• りんご

りんご

そうですね💦
    やめた方が良さそうですね😅💦
    ありがとうございます!

• 8月8日
まみ

この猛暑で赤ちゃんを、屋外のバーベキューに連れて行くのは、可哀想だと思います😭
もし、行ったとしても、りんごさんも楽しめないと思いますよ💦

行きたい気持ちは分かりますが、もう少し涼しい時期ならまだしも、連日35度超えのこの時期は、命に関わることなので💦

• りんご

りんご

たしかにそうですね!
    旦那もきっと手が離せなくて、私がずっと見てると思うし何かあったらかわいそうですもんね😭💦
    ありがとうございます😊

• 8月8日
hiro

昨日、子どもを連れて川に遊びに行ったんですが、木陰で汗をかくほどの暑さでもなくけっこう過ごしやすいなぁと思っていたら、自分が熱中症になりひどい目にあいました^^;
水分補給はかなりこまめにして塩分などもとっていたのですが、授乳中の寝不足、普段子どもと涼しい室内にこもっている、授乳で水分がっつりもっていかれるなどの原因でなったんだと思っています。

海岸だとさらに暑いでしょうし、お子さんも可愛そうですがりんごさんもバテてしまう気がします。
やめておいたほうが良いかと💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    やっぱり大変かなと思いやめました✨

• 8月8日