※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなえ
ココロ・悩み

周りで妊娠ラッシュで二人目出産が続いていて、一人っ子確定の自分が、心の奥では二人目を考えてしまっている悩みです。

私の周り今、本当に二人目出産、妊娠ラッシュ👶
おめでたいし、赤ちゃんに会うの本当に楽しみ✨

うちは、一人っ子確定。一人産まれてきてくれただけで本当に幸せ。これ以上望んでなんかいません。

でもやっぱり心のすごくすごくすごく奥には、二人目いいなって思ってしまってる自分がいるな。
(^_^;)

コメント

ぺこちゃん

ないものねだりしちゃいますよね💦

• たなえ

たなえ

コメントありがとうございます🍀
    ですね(^_^;)

• 8月8日
あさぽん

私も同じです。
だからマタニティ用品、
使わなくなったベビー用品
なかなか片付けられず😔

でもその分我が子に
たくさん愛情注いであげたい
と思います🤗

• たなえ

たなえ

たくさんの愛情注ぎたいと思います。改めて思えました。コメントありがとうございます🍀

• 8月9日
のこのこ

わかる気がします。
一人っ子でという考えでしたが、周りがラッシュなので少し考えが傾きだしました。
もう一度、赤ちゃんを育ててみたい気持ちや漠然ときょうだいが居た方がいいのかな?と考えたり。
何よりいずれは年齢的に欲しくても産めなくなると思うと、本当に望んだ時に後悔するのではないかという気持ちが沸々と…
たなえさんはもう確定されてるんですね。
一人っ子だと存分にその子に時間やお金を注げたり、我慢させたりが少なく済むというのもありますよね。
一人っ子でも兄弟がいてもどちらも素晴らしいです。

• たなえ

たなえ

私も年齢的な事で一人っ子確定です。

最後の文書とても心が救われました。コメントありがとうございました🍀

• 8月9日