※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jjmm☺︎
妊娠・出産

妊娠して7週目か5週目か分からず悩んでいます。予定日が気になります。先輩ママの方、教えてください。

19歳の初産です。最終月経が6/17でそこから生理が来なかったので8/5に検査薬をしたところ陽性でした。今何週目の予定日がいつ頃になるのかが分からないです。大体で7週目と勝手に思っているのですが病院では5週目ぐらいかなあと言われてどっちなのか分からないです。先輩ママの方教えていただけませんか(._.)

コメント

先生に言われた方に合わせます。

• jjmm☺︎

jjmm☺︎

そうしますありがとうございます( ; ; )

• 8月8日

退会ユーザー

週数は赤ちゃんの大きさで決まるので最終月経からのと大きさで決めるのではズレはありますよ。排卵日のズレもあったりするので。

• 8月8日
ぬん

病院で5週と言われれば5週だと思いますよ(^-^)

• jjmm☺︎

jjmm☺︎

そうですよねありがとうございます( ; ; )

• 8月8日
chr

先生の言うことが正しいですよ☺️
予定日も、もう少し日が経てば分かるだろうし、焦らず待つのも大事ですよ👶

• jjmm☺︎

jjmm☺︎

初産なので色々と焦ってしまって…。ありがとうございます( ; ; )

• 8月8日
ち23

先生の言う方に合わせます🙂
初産何かと不安ですよね、
私も6月に出産を終えましたが妊娠中とても不安でした💭
これからつわりとか体調が崩れやすくなったりするので気をつけてくださいね!

• jjmm☺︎

jjmm☺︎

初めてなので色々と本当に不安で…。食べたい時に食べたいものを食べるようにしてます🍴ありがとうございます( ; ; )

• 8月8日
  • ち23

ち23

この時期もそうですが妊婦さんは免疫力落ちるので生魚と半焼けのお肉は気をつけてください🙂💭💦
    マタニティライフ楽しんでくださいね♪

• 8月8日
  • jjmm☺︎

jjmm☺︎

え!そうなんですね!今まさにお刺身を食べちゃうところでしたありがとうございます😭😭😭

• 8月8日
コナン

ほぼ同じ時期に
妊娠わかって私は
4/2が予定日でした〜
そして、同じく5週と
言われました(*´◒`*)

• jjmm☺︎

jjmm☺︎

すごく参考になりましたありがとうございます✨

• 8月9日
りた

私も自分の中では8週のつもりでしたが5週と言われました😂その後2~3日のズレはありましたが、予定日も先生の言う通りでした✨