※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしおし
妊娠・出産

妊娠8週目で報告時期について相談。分娩予定日未確定で、産休迷惑か。退職予定で早めの報告考え中。他の方はどうしていたか。

8週目に入りました。
職場にいつか報告しなければと思うのですが、皆さんはどのくらいで職場に妊娠を報告しましたか?

8週目で、心拍の確認は出来ているのですが、分娩予定日はまだ決まっていなくて、1週間後の検診で確定すると思うよとお医者さんに言われました。
母子手帳もまだです。

ちなみに、職場は私を入れて3人しか従業員がおらず、産休・育休を取るのは迷惑かと思い、私事で申し訳ない気持ちでいっぱいですが、退職させていただく予定です。

なので、早めに伝えて、新しい方を探してもらった方がいいのでは…とも思うのですが…。

皆さんはどうされてましたか?

コメント

まかろん

心拍確認後、予定日決まってから伝えました!来週分かるんでしょね?それからでもよいのでは😀

• おしおし

おしおし

そうなのですね!

そうしてみます!😊🙌

• 8月9日
けーこ

私も似たようなもので、人数の少ない職場でほぼ主力で働いています。
私もいつ言おうか悩んだのですが職場の同い年の同僚に相談して8週目くらいでいいました。
つわりがあったので、言ったとたん労ってもらえるようになり、私としては次の人を早く探してもらおうと思って言ったのですが、とても嬉しい結果になりました^ ^
頑張って職場に伝えてくださいd(^_^o)

• おしおし

おしおし

そうなのですね!
    職場の人が労ってくれるとありがたいですよね!

上司に伝えることがすごく苦手なのですが、きちんと伝えられるように頑張りたいと思います!

この度はありがとうございました!😊

• 8月9日
tmhnm✨

私は予定日が決まり母子手帳をもらってすぐ伝えました!

• おしおし

おしおし

やっぱりそのくらいが良いですよね!

ありがとうございました!

• 8月9日
ぶーちゃん

私は10週で報告しました!職場に他の妊婦さんもいたので、お話ししましたが、「まだ言ってなかったの!?」と心配されました…。
予定日はわかっていましたが、母子手帳はもらう前に報告しましたよ!

• おしおし

おしおし

そうなのですね…!

わたしもそのくらいに報告させてもらおうと思います!
    ありがとうございました!

• 8月9日
🍄

妊娠発覚後すぐに伝えました!なぜなら発覚直後嘔吐が止まらず入退院を繰り返したからです!

• おしおし

おしおし

そうなのですね…!
    今はもうお身体は大丈夫ですか?😢

🐳さんがどうか元気な赤ちゃんを出産できますように😊

• 8月9日